FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2018年イベント・作品展
      
      
    
                  
            

インスタ映え?♡

2018.03.25 22:07|uheのつぶやき&Photo
ホヤぼーや
「ホヤぼーや」チョコ
かわいすぎて食べられない(笑) インスタ映え?

気仙沼 菓子舗サイトウ

って、別に気仙沼に行ってきたワケではないのですが…
仙台駅で「まるっと気仙沼産直市」をやっていたので、のぞいてきました。


気仙沼産直市
相変わらず、足もまだ本調子ではないので…いまだに着物を着ることができず(草履が履けない)におります。
仕方なく、洋服でリハビリ兼ねて出かけてます。
最近、お仕事でちょっと気仙沼と関わることが出てきたので、地元のお店を調べたり、いただいたり…ちょこっとご紹介。
ホヤぼーやサブレー
ホヤぼーや???って何?と最初は思ったのですが、気仙沼のキャラクターだそーで…上の写真の左下に写ってますね(笑)
ホヤぼーやサブレ
私のお気に入りは「菓子舗サイトウ」さんの「ホヤぼーやサブレ」。。。ホヤ味ではありません、念のため(笑)
先日、お土産にいただいてすっかりファンになってしまいました。
サブレの間のクリームが甘すぎず、パインのつぶが入ってますので、見つけて買っちゃいました。
お店によってサブレは違うそうですが…私はここのが一番いいなぁ
気仙沼ホルモン
そして「からくわ精肉店」さんの「気仙沼ホルモン」
気仙沼ホルモンは気仙沼の人達のソウルフードなんだとか。
お話を伺ったスタッフさんによると、こちらはかなりこだわりの逸品。青森のにんにく(田子のニンニク有名ですよね)と仙台味噌を使った秘伝のタレで作られてるそうです。冷凍でかなりもつそうなので、今度ゆーっくり食べようとついつい買い込んでしまいました。
仙台駅でも時々売ってるんですけどね、売り切れなんですもん。

気仙沼といえば、東日本大震災では大きな被害をうけた場所の一つ。
私の住む街とは比べものにならない被害を受けた街でした。
3.11…あれから7年。
営業に行っている上司に聞くとやはりまだまだ復興途中・・・地図に書いてる道がないと言っていました。
で、私は事前調査でどこに営業目的のお店があるか調べてるんですが…地図を眺めていて…ふと「満点スリップのたかはしきもの工房」さんも気仙沼だったなぁ…なんて。
つい仕事から横道にそれて調べてみたら、あらまぁ、からくわ精肉店さんからめっちゃ近い。
なんだか自分が営業に行っているわけではないのですが、気仙沼が身近に感じたひと時でした(←仕事しろ!)
たかはしきもの工房さんで買った、幅広の紐…使いやすくて愛用品です。
早く着もの着たーーーーーーーーーーい!!!

(気仙沼ホルモンとサブレ、買って来てもらお~)
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2018年イベント・作品展
      
      
    
                  
            

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。