あれから4年が過ぎて・・・

2015.03.10 22:19|着物(袷)@uhe
ポリ紬
大震災から4年。早いものですね。もう4年も過ぎたなんて。
あの日は、もう十年、二十年、下手するともう二度と着物なんて着れないんじゃないだろうか、と思うくらい…恐ろしい現実とは思えない日でした。(私が言うまでもないことですが)
ここ一ヶ月は、また一年が過ぎるんだな~と思いながら、震災関連の番組を横目に仕事しています。
仕事柄、というか被災地にいるので、どうしたって「震災」の二文字から離れる日は一日もなくて、それが当たり前のようなそうでないような…。
1月に弟が住むいわき市に遊びに行ってきました。
震災後、福島県に出向いたのは初めてだったのですが…天気予報が違うことにちょっとショックを受けました。
同じ東北で、隣の県で、現実はこんなに違うんだって。
普通の天気予報は、明日の天気、気温、降水確率、週間予報…で終わりますが、「最後に…」で出てきたのが放射能の線量・・・。
それを見て、聞く人がどうとらえるか、県内・県外・国内・国外…人それぞれ、様々だと思います。
忘れてはいけない、風化させてはいけない、見ないふりをしてはいけない現実、色んなものがグルグルと頭をめぐってます。
今年はどんな思いで「あの時」をどこで迎えるのかな。

とはいうものの、仕事もピークなわけで…私は私の「今」を精一杯進まなければ、と思いながら書いてます。

で、ちょっと前のことですが、ドアをあけたら大阪だったらいいのに、なんて思いながら叔母から預かったを出しました。
津末さんの帯…お初です
ポリ紬
年明けから仕事が忙しく、とゆーか休みが確約でとれず、ここ半月は…週休1日…いや半日状態?(爆)
イライラがピークに達したので、旅に出たいのをぐっと我慢して、京都展に行ってきました。
まぁ買い物したところでさほど息抜きにはならなかったんですけどね
毒リンゴ
普段、着物を着る時は、ピアスは滅多につけないんですが…気分は毒りんご(笑)
少しずつ気温も春めいてきて、まだまだダウンコートも手放せないのも事実ですが、そろそろ明るい色の柔らかモノが着たいなぁ、なんて。
そんな風に思えるのも、幸せなこと…。
あけない夜はない、春は必ずやってくる。今をしっかり生きなくては。

Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

Comment

No title

やっぱり、良い帯だったわ~~!!

ぐっとです

ごめんごめん
レス忘れてた(;^ω^)
しめやすいよい帯でござんした。
これで京都行ってきましたよん。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ