大島の誘惑…

2014.11.12 21:27|着物(袷)@uhe
大島紬
半月前になっちゃいますが…仙台三越にくるりさんが来てたので行ってきました。
大島紬に黒の羽織、葉っぱの帯をチョイス。
大島紬
やっと着れる~大島~と待ちに待ってたこの季節。
先日のTYO女子会もこれで行こうか迷ったのですが、やっぱちょっと地味なんですよね。
若い義妹やイトコに合わせて、となるとやっぱ明るい色ってんで、やめました。
なので、今回は地味~にコレ(笑)
結構、年季が入ってる大島なので割と気軽に着てますが…今回のくるりさん、まさかの大島紬絡み。
行った日は大島紬の工房の方もいらして一目で「大島ですね」と。
見せてもらった大島は、今風のオサレ~なデザイン。
何にでも合いそうな素敵な黒の反物でした。
デニム着物を買おうか迷ってたuheにとって誘惑のシロモノ。デニムが一気にかすみました(爆)
お値段も赤札…ボーナスが一瞬目の前をちらついて…イカン、イカン、イカン~~~~~~~~!!!
大体、ボーナス出るかもわからんのに、と自分に言い聞かせて帰ってきました。
大島紬
贅沢すぎるわ~滅多に着ないのに。そんな私にはリサイクルで十分。
それより、入りきらない箪笥をなんとかしなくては。
なんだかんだと増えてます、着物。。。

って我慢した矢先…モーレツに仕事でイラつくことがありまして。
(結局、上司の意に反した私が悪いコトになってるみたいなんですけどムカ
買ってしまいました、大島紬。ただし、リサイクル。でもちょっと高かったけど…そりゃ大島だし
買えばスッキリするかなと思いましたが、もはや着物一枚、二枚ではごまかしきかないようです。
届けば少しは気持ちが落ち着くかなぁ。。。

Posted by uheuhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ