着物de京都~残暑篇~高台寺②

2014.10.14 22:42|着物de京都(秋)
高台寺
NHKの大河がタイムリーってこともあるのか、普段から混んでいるのかよくわからないけど(苦笑)
高台寺
結構、外人さんも多くて…ま、清水近辺は仕方ないんでしょうけど。
隠し撮りなのか、隠すつもりもないのか、ちゃいに~ず系の方々からバシバシ撮られててちょっとオイオイって感じ。
高台寺
「えくすきゅ~ずみぃ~?」くらいは言ってほしいもんです(苦笑)
高台寺
着物きてる人なんて、この辺いっぱいいるじゃん?なんて。
高台寺
今回の高台寺でのテーマ↑はコレ。「見返り」ならぬ「見上げる」


せっかくなので、お抹茶でティータイム。
高台寺
京都を歩きだした頃は、弾丸京都ばかりでしたが、余裕が出てきたのでまったり度数も増えましたw
高台寺
ん~ちょっと、やっぱり紅葉にはまだ早い。
高台寺
なぜにあそこだけ⁉
高台寺
しかも、貸し出し中で、なんと秀吉さんとネネさんお留守
やっぱり、高台寺とはご縁がないuheなのでした。。。
高台寺
そういえば、清水近辺だから仕方ないのですが…レンタル着物女子がいっぱいいらして…
道順まで一緒なもんだから、ずっと一緒。
高台寺の方にまで、「皆さんご一緒なんですか?」と声かけられるし(苦笑)
「いいえ~違います!」
ほんの数年前まではアチラ側だった私達。
でも、(まだまだ初心者ですが)一緒にされたくないなぁ~なんてちょっと思ってしまいました。(ゴメンナサイ)
いいんですよ、皆さん、可愛く盛ってあってw 浴衣でも、ペラペラポリで半幅帯でもいいんです。
だって、私達もレンタルで楽しんでたので、楽しいのよくわかるんですもん。
でも、いちお、今は正絹の単衣で名古屋でお太鼓してんのになぁ~って思うと、ね(笑)
アンティークっぽいの着てるお嬢さん方見るといいなぁ~って思うけど、このトシになるとやっぱり無理!って思っちゃう私達でした。

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ