旅立つ準備…悩める単衣

2014.09.14 06:09|uheのつぶやき&Photo
チーム単衣
仙台話が途中ですが…近頃ぐっと涼しくなってきたなぁと思うんですが、関西方面はいかがでしょうか。
突然ですが、今週末、関西方面へ逃亡します。
こちら、日中25℃程度。天気予報を見るとあちらは30℃…
でも、もう9月でしょう?やっぱり皆さん単衣を着てらっしゃるんでしょうか。
夏の小千谷綿麻縮にしようかなと思っていたものの、こちらの気温で小千谷ってのもどーなんだろうと、ふと疑問ウーム
東北はバリバリ単衣でいいんですよねぇ。
かといって、向こうが暑ければ単衣じゃ死にそう(笑)
今週末、天気予報は微妙な気温。
関西の方、どうされてるんでしょう

さて、ここから下は愚痴になります。
着物とは関係ないので、スルーしちゃってくださいませ。

2014 夏休み
さて、せっかくの夏休み満喫で、着物で闊歩してストレス発散、気合い入れて秋を乗り越えるぞ~なんて思った矢先。
なんか変な業務編成で仕事が面倒な状態になりました。
ここまで来ると、着物を見ても触れてもテンション上がらず…。困ったもんです。
人間関係ってホント面倒
年齢差で、最近は若い子ってゆーと息子に近かったりして(苦笑)
常識の物差しが違うのは仕方ないことなのかもしれませんけどね。

今回は転職(?)してきた人が予想外にKYでした。
ふた言目には「前の職場は」が出てくる始末。
だったら戻れば?
なんかね、東北を、被災地をバカにした感じのところもあって…そりゃ大都市から比べたら田舎だけど。
地震や津波の緊急時説明…「大変だったんですね」って避難経路もまともに聞かず…津波きたらアンタどーすんの?ここは一階が水没したのよ?
会議のアト…「Aさんの話し方が面白くって、笑いがとまらなくなって」って、訛ってて何が悪い?ここではコレが普通なのよ?
仕事の説明の時「いや~私A専門なんで」って、前は確かにA職だったかもしれないけど、今のアナタはB職って職業についてるのよ?
顧客の話をしていたら「これだけのお客さんの為にやってるの?」って、これだけって何?1人でも100人でもお客様はお客様でしょう?

自分のノーパソがまだないので、私がメインに使ってるPCを占領状態。おかげで私は仕事にならない。
あげく「これからはuheさんに色々お願いしますね」って言われて私がやるとでも?甘いな
『郷に入っては郷に従え』いくら古巣を懐かしみ古巣を自慢したところで、周りに敵を作るだけだと何故気づかない?

もともといるKY子以外の人間を敵にまわしたって気づかない…おめでたいヒト。
そんなKYにブチ切れた週末でした。

週末は、逃亡します。顔見なくて済みます。
そのまま帰って来たくないなぁ。

すみません。ちょっと・・・どうにも被災地バカにされるとイラっとしてしまうuheなのでした。
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ