2014着物はじめ

2014.01.10 00:44|着物(木綿・単衣)@uhe
2014 着物初め
お正月休み最後の日は思い切ってお出かけしよ~と前夜まで気合い入ってたんですが。。。
朝起きたらなんかテンション気味(苦笑)
でも、家にいるのも勿体ないし…でも寒い…あ~でも銀行は行かなくちゃ…買い物あったかなぁ…
などと、かなり迷ったのですが(笑) とりあえず出かけてきました。
2014 着物初め
天気が午後から雨の予報だったので、汚れてもいいもの。
でもポリの気分じゃないし~ってことでお気に入りの片貝木綿にしました。
チーム半襟
襟元どーしよう?
で、何だかんだとハンドメイドで作った半襟チーム。使ってないのも多いなぁと豆をチョイス。
祖母の帯
帯は祖母の帯をチョイス。これって椿かな??


2重替え袖
木綿なんで、寒いかな~と替え袖はハンドメイドで作ったリバーシブル2重替え袖。
内側の水玉のほうはガーゼ素材なので柔らかくてあったかいです。
ちょっと重いので、冬向きですね~これは。最初は失敗したかなぁと思ったんですが思った以上に重宝してます
2014 着物初め
バッグは年末に買ったバッグ
手袋 
手袋は・・・これも着物用にって衝動買いしたロングの手袋…ロングなので普段は全く使ってません。
肘まですっぽり。あったか~です
2014 着物初め 
羽織のちょうどいいのがなかったので、ポンチョ。
ただし!中にショールも巻いてます(爆)
これで、バッチリ☆寒くないゾ~と気合い入れて出たのがお昼近く。
たまにはダラダラと目的なく出るのもいいかなぁ。
私は休みでも会社はやってるので(私は振休)銀行まで行く途中、社用車を見かけるたびになんかサボってる気分もあったのですが(笑) さっさと会社圏内を抜けて、街中まで出ました。
お~バーゲンやってるんじゃんと一瞬テンションあがりましたが、やめました。
着物だと洋服に手を出さなくていいから余計な買い物しませんね~といいつつ、ハンカチ4枚、カメラ用チビバッグ(PENにいいかも♪)を買いまして。
いつもの雑貨屋さんは1軒目でまだ開いてなくて断念したら、他に行く気にもならなくて
突然、美味しいパンが食べたい!
とか思ってパン屋さんに走り…なんかよくわからないウチに荷物が増え(ドラッグストアとかも行ったから…)重くなったので帰ってきました。
うーん、何しに行ったんだろう。ただの買い物?

とりあえず、着物初めってことで。
ホントはお正月に正絹でスタートしたかったんですけどね、今年はこんなダラダラスタートなので一年こんな感じでしょう。
今年は着物でお茶したりする友達作りたいナァ~…。
次回もまた目的なしで「おひとり様」でお茶しに行こうかな~と思ったお休み最終日でした。
Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

Comment

No title

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!

素敵な半襟がずらり!
帯も刺繍がとても素敵ですね〜♩
今年も着物、楽しみましょう:)

No title

はまぞお様

薩摩はいかがでしたか?
ワタシ行ったことないんですよね~一度行ってみたいです。
もちろん着物で♪
(あ、その前に今年はお江戸も行きたいです・笑)

本年も宜しくお願い致します~♪
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ