浴衣deディナー【シェヌー】

2013.09.03 12:00|着物deうましモノ
浴衣deディナー
ここ数年、お決まりコースとなった浴衣deディナーはもちろん塩釜の「シェヌー」さん。
最近、uheはお邪魔する時はきまって着物。
そしてGXCX6 Kaoriと二人の時は毎回浴衣なので、GXCX6 Kaoriもマダムに覚えていただけたかな?(笑)
どこに行ってもウルサイ私達ですが、さすがにディナーの時は静かです。
今回はuheの胃袋に合わせて、ハーフコースのミディをチョイス。
お肉とお魚両方はちょっと胃袋には多いので…昔は食べられたんですけどね~
浴衣deディナー
まずは前菜から。
GXCX6 Kaoriは…
浴衣deディナー
前菜:Anago et foie gras sautés au balsamico(アナゴとフォアグラソテー、リゾットの上にのせて)
浴衣deディナー
迷ったuheは…
浴衣deディナー
前菜:Couronne de saumon fumé(巻エビ、北寄貝を包んだ自家製スモークサーモンの王冠仕立て)


浴衣deディナー
GXCX6 Kaoriチョイスのメインはこちら。
Filet de canard et échalotes confites au gingembre(鴨胸肉のロースト、生姜風味のソースで)…だったかな?
浴衣deディナー
uheチョイスは、川俣シャモだったんですが、残念ながらこの日は終わってしまってたので…
Carré d’agneau poêlé au coulis d’ail et champignons(子羊背肉のポアレ、軽いニンニクのクリームときのこ添え)
美味しかった!(ってどれも美味しんですけど)
子羊は今まで食べたコトなかったかも。
毎回どれにしようか迷います。そして迷って、次はこれにしよう~と思いながら注文するのであります(笑)
このあと、シャーベット、デザートのケーキ3種と続くのですが
食べ物の写真ばかり続いているので、今回はこの辺でやめときます
一応、静かな私達ですが、気づいたら最後のお客になっていて。。。長々とお邪魔してすみません~のパターン。
マダムと少しお喋りさせていただいて、帰ってきました。
美味しかった~☆御馳走様でした。
また来年を楽しみに一年頑張ります~
Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ