浴衣の日だから浴衣で出かけると決めた日曜日

2013.07.08 15:51|着物(浴衣・夏物)@uhe
浴衣の日
7月7日は浴衣の日。
まともに着たコトないぞ~と思い、今年こそは絶対着る!と思ってました。
ちょうど仙台三越にくるりさんも来てるし、買い物もしたいし~と暑いの承知で浴衣で出かけてきました。
もちろん…暑かったデス
けれど、ひるんでいては浴衣は着れない。
暑い夏こそ涼しい顔して歩くから粋ってもんで(でも暑いけどっ)
とりあえず三越スタートで、「くるり」さんを見てファブリック帯に手が出そうになりながら退散。
近くの「露香」さんによってお香を買い込み、放置してた伊達な下駄の再生にいつもの「ますや」さんに寄り…鼻緒にホレて芳町新調。(もちろん伊達な下駄も再生)
買わないって決めてたんですけどね…自分ボーナスにもう浴衣買っちゃったし、今はそんな余裕ないんだぞ、と言い聞かせてたハズなんですが
レジそばにあった右近にすげてあった鼻緒だったんですが、黒地に赤!赤がいい、赤~
聞けば、これが最後だと。「付け替えてあげるよ」の一言に…負けました(意志よわっ!)
迷って塗の芳町に付け替えていただくことに。
仕上がりまで、1時間かかると聞いて、その間yutoricoさんにお邪魔してきました。
yutoricoさん 
ちびっこ、特に女の子が喜びそうな可愛いレターセットを見つけたのでget。
やっぱりyutoricoさんのレターものは可愛い♪

新調した下駄
戻ると下駄が仕上がっていて…もうすぐ履き替えちゃいましたw
これ、この前買った…きもの町さんの浴衣に合いそう~と思って買っちゃったんです。
お祭りでコーデしたいなぁ。
履き心地もgood芳町好き~♪やっぱりストレス発散は着物関係に限ります~うふ♪(* ̄ー ̄)v
浴衣の日
とはいえ、浴衣だと毎回悩むのが帯。
半幅帯ってうまく結べないんですよねぇ。ん~タレが長かったかなぁ。
浴衣の日
半幅だとお尻が大きいの…目立つから嫌なんですけどね~。
兵児帯かファブリックがいいのかなぁ。
てか浴衣の身幅合ってないからまたヨレヨレだったかも(-"-;)むむっ
ま、その辺はご愛嬌ってことで。
一日浴衣で歩いて汗たっぷり。(あしべ織のおかげで色落ちナシ☆)
1キロ減りました~。夏は浴衣でダイエット!ですね(笑)
でも、やっぱり汗はかきたくないので、麻の伊達締め買おうかなぁ、と思った浴衣の日でした~☆
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

浴衣で雑貨屋さん巡りd(^_^o)
最高に楽しい時間ですね

最近は時間に追われる日々で、大好きな雑貨屋さんへ全然行けてません(T ^ T)
悲しい~ヽ(;▽;)ノ

黒塗りの下駄も羨ましい~
私も欲しい(笑)
ネットで探すしかないかしら(⌒-⌒; )

No title

ちゃちゃさん
久々のお出かけ&浴衣だったのでテンションupでした(笑)

でも、まぁ、また当分お出かけ出来ないので…(苦笑)
暑くならない今だからこそ、浴衣か夏着物を着たいものですね~。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ