過去は振り返るな?…もうすぐ一年

2013.06.25 20:47|uheのつぶやき&Photo
クレマチス
桜が散り、紫陽花が咲き、気づいたらクレマチスが咲きだしていました。
早いもので転職して一年がたちます。早い~あっという間~
この一年、何やってたのかなぁ~と振り返ると、ただただ、ひたすら走っていたような気がします。

なかなか転職が決まらなくて悩んでいた去年の6月。
だんだんヤケになってきて、着物着れる仕事ないかなぁ~とか現実逃避に走ってみたり、そんな一年前でした。

時々…一年もたったのかなぁ、と思うこの頃。
明日からでも以前の職場に戻れそうな、先週まで行っていたような、そんな感じすらします。
行けば行ったで「お疲れ~」と、かつての仲間はみんな普通に出迎えてくれるんでしょうけどね

先日、「一年たつんですね~」と今の上司に話していたら「過去は振り返らない」と言われました
私は「振り返る派」
振り返ったからといって変わるわけではありませんが、振り返って自分を見直してリセットしてまた歩き出す…みたいな。
自分に自信がないからなんでしょうね。
体壊しちゃったり、迷ったり、凹んだり、イロイロ大変だけど、今の仕事は楽しいです。
紫陽花
ちょうど去年の今頃、目の前に2つの道がありました。
迷って選んだ結果が今です。
この先どーなるかわからないけど、選んだ道がよりよい道でありますように(-人-)自分で努力するしかないですね。
今は、支えてくれる人、助けてくれる人、選んだ道と出逢いに感謝、です。
まだ体調はまだイマイチですが…気合いを入れて、夏を乗り切るぞ!
Posted by uheuhe


関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

Comment

早いねェ

一年かぁ…ようがんばってるもんね♪あっという間だよね。
忙しいのにうちのブログとか写真とか…いつもありがとうね

なかなか更新出来なくてごめんね~(T-T)
10月、休みもぎ取ります!また遊んで下さい!
忙しいとこ付き合ってくれていつもありがとう。

No title

お会いした時に少しでしたけどお仕事のことお話しましたね

でも、今の仕事が楽しい!というのが
やはり一番素敵なことではないでしょうか?

私も4月から慣れない仕事を始めましたが
(前の仕事先ではあるのですが、やることが全く別で 笑)
結局は自分が学んで力を付けるしかないんだよな~

と思うことがしばしばです(泣)

でもuheさんのように痩せてはくれないのが悲しい。。。

No title

ちゃちゃさん

そういえば、そうでしたね~。
ソレが痩せた原因なんですが…(苦笑)
痩せない方がいいですって、不健康ダイエットはお勧めできません(笑)

仕事そのものは楽しいですヨ。
色々ありますけど、同じことはひとつとしてないので
それはそれで、私なりに楽しんでます。
またお会いしたいものです。

7月はGlass Craft 六根含むグループ展がありますので
良かったらいらしてくださいね。
私は…仕事で行けそうにないのですが…f(^^;)

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ