女子会コーデ

2013.06.19 19:00|着物(木綿・単衣)@uhe
米沢紬 コーデ
さて、今回のお出かけコーデはこちら。
米沢紬の単衣に、去年リサイクルで買ったぐるぐるの単衣帯。
ホントは角出しにしたかったんですが、車だったので、つぶれてもいいお太鼓にしました。
お太鼓にするとあまり可愛くないなぁ~コレ
米沢紬 コーデ
目測誤り前柄がずれたし
でも、やり直す気力もなく、身巾合わせるので汗だくになったのであきらめました。
帯留はGlass Craft 六根オリジナル
米沢紬 コーデ
足元は、印伝の鼻緒にすげ替えた舟形下駄にしました。
襦袢も夏物にしてたんだけど、ちょっと暑かったです。

ストレス発散、ストレス発散
次は小千谷で出かけたいと思います。
Posted by uheuhe

関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

Comment

No title

こちらは、ずっとカラ梅雨であっつい毎日でしたが、今日は警報が出るぐらいの大雨・・・。
「ちょうどええ!」という天候はないんでしょうか・・。
いいですね♪この紬。
ぐるぐるの単衣帯との色のリンクもなんかいい感じで~~~♪
下駄って いいですよね~。
紬に下駄! いいです~~。こういう上品な下駄が欲しい今日この頃です。
浴衣用のなんか黒の塗りの下駄しか持ってなくて。
上手にストレス発散して、暑い夏を乗り切りましょ~~~!!
溜めないように、溜めないように!
あと、早く 胃の調子がよくなって おいしいものをガンガン 食べられるようになるといいですね(^◇^)
私のこの有り余る食欲をuheさまに あげたいです・・(泣;)

No title

ごぶさたしています〜

uheさん体調が悪かったのですか?
それは心配、、、はやくよくなりますように。

わたしといえば何故か急に仕事や学校関係や、その他趣味の関係で妙に忙しくなり。
すっかりいろいろサボっています。でもちゃっかり買い物はしています。
また浴衣仕立て中だし…(汗

でも小千谷にすればよかったかも…(笑

やっぱりこの米沢紬素敵ですね。帯ともあってます!

ストレス発散しつつ、ご自愛ください!


はじめまして。あやayaと申します。

帯、粋ですね。しかもダークなのに涼しげに感じました。

No title

にしひん様
舟形下駄は便利ですよ。ちょっとした雨でもイケます(笑)
この紬、なかなか難しくて…とゆーか単衣の帯があまり手持ちがないので、コーデしにくいですf(^^;)
そちらは暑そうですね、しっかり食べて夏バテしないでくださいね。

zuboradego様
お忙しいのですね。
私はいいのか悪いのか太巻きから中巻き位になりまして(苦笑)
今は少しずつ復活しつつあります。
少し時間が出来たので、着物や浴衣でストレス発散中です。

あやaya様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
母の紬で祖母が気に入って買ったものです。
帯はリサイクルなんですが、お気に入りの帯です。

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ