休日おうちキモノ

2013.06.04 22:13|uheのつぶやき&Photo
休日
体調不良が続くuheですが、6月は休めないくらい忙しい月。
なので、忙しくなる前に…と病院に行ってきました。
結果は…言わなくてもわかってたことですがストレスが原因かな~ってことで
ならば、ストレス発散せねばと、帰ってからはカメラ片手に着物でウロウロ。
と言っても自宅付近をウロウロですが(苦笑)
薔薇
ふと、塀越しにピンクの花が見えて…近づいてみたら薔薇!
いつの間にか咲きだしていたんですね。
きっと次に気づいたら向日葵が咲いてたりするんだろうな

この日のコーデは、きもの町さんの縞の木綿着物にハンドメイドの半幅帯。
ちょっとゴワゴワするので、あまり好きじゃない木綿ちゃん。久々の登場かな~。
気温は20℃くらいあったみたいですが、風がひんやりだったので、このちょっと厚手の木綿でちょうどでした。
Posted by uheuhe
関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

Comment

No title

こんばんは~
半幅帯、ハンドメイドなんですか??
ステキ~蝶々のワンポイントがかわいいです♪

見事なバラですね。
もうそろそろ、今年も折り返しなんだな~と思うと、
一年は早いですね。

お体、お大事に~

No title

やっぱりストレスですか~~v-406
しかも、忙しくなるんですか!!
とにかく溜まるストレスは、ちょいちょい発散しながら、6月を乗り切ってくださいねv-343

それにしても 綺麗な薔薇ですこと~~v-254
癒されますね~~。

ハンドメイドの半幅帯、蝶々がワンポイントになってて、可愛いですね!
「きもの町」さんの縞の木綿!私も持ってるやつですね!確かに厚手ですよね~~;;。
いったい何回 洗ったら ゴワゴワしなくなるんでしょ~~ね~~v-356
もう、さすがに このタイプは今の関西方面の暑さでは厳しいです・・・。
あ~~~夏の暑さが恐ろしい今日この頃です・・。

No title

体調、大丈夫でしょうか。。。
休めないくらい忙しいだなんて、、、
仕事がないのもつらいですが
ありすぎるのもまた。。。
バランスって難しいですね。。。

ともあれ、ご無理のなきように。。

着物姿、バラも素敵です♫

Re: No title

はな☆様

お返事遅れてスミマセン。
半幅帯、着物を着るようになってすぐくらいに作ったものです。
とても外出には使えないハンドメイド帯ですが
軽くてしめやすいので気に入ってます。

一年、折り返しですね~ホントあっという間…。

Re: No title

にしひん様
お返事遅れてごめんなさい。
なんだかんだと、力尽きましてf(^^;)
今は復活しております。
やっぱり好きなコト出来ないと、余計ストレスたまりますね~。

薔薇、これだけですよ、綺麗に咲いてくれたの。
全然手入れしてないので(父担当なので)
でも、花は癒されますよね。

そちらはもう猛暑、ですよね。
体調に気をつけてくださいね(って人のコト言えませんが…)

今週末はなんとか着物が着れそうです。
最後に単衣着て、出かけたいな~と妄想中です(笑)

Re: No title

はまぞお様
お返事遅れてごめんなさい。
> 体調、大丈夫でしょうか。。。
えへへ~力尽きてました(苦笑)
見かねた上司が1日お休みをくれたので
なんとか復活しております。
少しストレス発散しないと、心と体のバランスが崩れていくんだな~と痩せる自分を見て痛感してます。

薔薇のように美しく咲けたらいいのですけどねf(^^;)

今週は着物が着れるといいなぁ~と、暑くなる前に、最後の単衣!と妄想中です。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ