ちょっと息抜き

2013.05.30 23:01|uheのつぶやき&Photo
kaede

先日、ちょっと仕事で出かけてきました。
忙しかったので一瞬だけでしたが(笑)いい息抜きになりました。
行き先は、利府葉山(って言っても宮城の人じゃないとわからないかな~)
仙台から行くと、内陸コースで松島に行く途中です。
初めて行きましたが、まぁ~ゴージャスな感じの住宅地。
写真に撮りたくなるような素敵な街でした。
で~。写真はイケメンシェフがいるとゆーレストラン「ほほ笑みのダイニング・楓」さん♪
利府葉山にある「特別養護老人ホーム十符・風の音」の中にあるんですが、一般の人も利用できるレストランで
シェフが、ワイルド系(ギャルソン系?)なイケメンなんですよん。
残念ながらこの日はランチタイムの後くらいの時間だったのと時間がなくて…外観のみ。
オープンカフェにもなってるみたいなので、一度ゆっくり来たいです。
お値段もリーズナブル☆美味しい☆イケメン☆言うことナシ?
uheの場合、車がないので…誰か連れていって~と騒いでいるところです
ちなみにこの日は、会社の人と一緒(仕事)だったので車でした(私は運転出来ないもんっ)


カフェ
               京都にて

ふと…最近カフェ行ってないなぁと思いました。
一番のカフェ仲間が旦那様の転勤で遠くなってしまったので、行くことがなくなっちゃいました。
仕事も忙しいのでなかなか買い物に出る気力もなく。
当然、カフェでまったりする時間もなく
かといって、開拓する気力もないし?(苦笑)
このままオバサン路線まっしぐら~ってなったらどうしよう!?

カフェ
               旅先にて

京都だったら、お香がほんのり香る和のカフェとか…
路地を入った隠れ家的なカフェとか…いっぱいあったなぁ
もう、カフェだけの為に旅に出たろか!なんて思うほど(笑)
たまには息抜きしないとダメだなぁって思いつつ。
もう少し頑張れるかなって自分に言い聞かせてます。
最低でもあと5年。息子が社会人になるまでは…なんて
あと何年頑張れるでしょうね、私は。
10年…頑張れるといいな。オバサンでも頑張れるかな~。頑張りたいナァ~。

頑張るためにも素敵なお店を開拓したいなぁ~とちょっと現実逃避した忙しいある日の午後でした(笑)


Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

No title

cafe巡り、いいですね〜。
1人でもまったり落ち着きますよね。
うちの近くにはスタバとかありますが
もっとこう落ち着ける場所を探しています。。
いや、スタバももちろんいいのですが。静かにできるところ。

息抜きは必要ですよね。
私も先日、久しぶりに蕁麻疹でました。。。数年ぶり。
ストレスフルだと出るんですよ。。
日記にはあまり書けない、公にできないこともたんまりあるもんで苦笑。
お互い、時間を有意義に活用し、リフレッシュしましょう!

Re: No title

はまぞぉ様
息抜きは必要ですよね。
1人でも、誰かと一緒で愚痴っても(笑)

私の住んでいるところは郊外なので
スタバも街中まで行かないとありません(笑)
気軽に行けたらいいんですけどね~(-"-;)

蕁麻疹、大変ですね。
私は胃にキテるので、おなかが空いても食べると…。
よくないなぁとは思うのですがf(^^;)
お互いため込まないでリフレッシュできるといいですね。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ