くるりさんの木綿で週末おうち着物

2013.05.27 09:05|着物(木綿・単衣)@uhe
くるり木綿&ハンドメイド帯
なんだか、最近ずっと週末ブログ更新が続いてます。
気がつけば週末って感じですね(苦笑)
今週末は、くるりさんの木綿着物に、ハンドメイドの木綿縞帯を合わせてみました。
キッチリ結びたくなかったので、軽く引き抜きの角出し風で。
帯そのものが柔らかめ…かといって、ふにゃふにゃ~なわけでもないので、我ながらお気に入りですw
シャクナゲの香り
本当は、気合い入れて着て、ちょっと出かけようかな~なんて思ってたんですが…。
先週から抱えたまんまの仕事があって、それが気になってたので、今週末は家でじっくり仕事(勉強)してました。
とはいえ、ガッツリ仕事ってのも嫌だったので、お香をたいて…気分だけでも和な感じに(笑)
先日、頂いたお香…「シャクナゲ」と書いてありました。
大人な香り…浴衣に合いそうな香りです。
夏の夜に、大人な感じの浴衣を着て…「しのぶれど 色に出でにけり わが恋は・・・」なんて歌ってみたいものです。
恋なんてしてませんけどね
夏だとこっちかしら…「夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを 雲のいづこに 月宿るらむ」

京都行きたいなぁ~なんて思いながら(現実逃避⁉)仕事をしていた週末でした。

Posted by uheuhe

関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

Comment

No title

おはようございます♪
素敵な後姿の一枚ですね~~~v-10
ハンドメイド帯の「たれ~ん」とした感じがすごくいい感じ~~♪
光がいい~~感じで当たってて、ほんとに素敵♪
くるりさんのHPで使ってもらえそうなぐらいですよ~~~!!

ところで・・・
私・・・くるりさんの木綿はまだ手が届かないのですが、このあいだ、ず~~と欲しかった 「きもの町」さんの黒白格子の木綿(uheさんもお持ちのあの子ですv-345)をとうとう買っちゃいました~~~v-343 えへえへえへ・・・。
2千円引きだったものでv-398
なんかもう「えいや~~~」といった感じでポチってしまいました・・・。v-356楽天カードの請求額が怖いわ~~~;;。

ついに(笑)

にしひん様

ついに買われましたか!(笑)
着やすくていいですよ~(*^^*)
私は浴衣狙ってました( 〃▽〃)

くるりさんの木綿は、偶然オークションでゲットしたものなので
元値ならとても手が出ません(苦笑)
デニムも眺める日々です(^-^;

No title

すてきすてき!くるりさんの着物と帯のコーデ!

いいですね。
おうち着物ってしたことないんですが
してみようかな。。
私も週末に晴天なお外を横目にみつつ
仕事、、、しています笑。
あ、そうか、そういうときにお家着物いいなって思いました!
あと、お香!
今日もまさにそういう状況なのでお香だけでもまねさせていただきます♫
着物は、、、着る余力があるかなあ。。。
浴衣ならいけるかな?笑

Re: No title

はまぞお様

おうち着物、ぜひぜひ~☆
多少、帯が曲がろうが気にしない気にしない(笑)
気分がなんとなく変わって
家で仕事してても辛くなかったりします。
お香も( ^ー゜)b 
もともとハーブやお香は好きだったんですが
職場の人にもらったのがとてもいい香りでリラックスできてよかったんです。
なんてゆーか…忘れてた違う世界に戻って来れたような…。
家にいてまでシンドイ気分でいる必要ないんだな、って思いながら
お香に癒されてます。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ