着物de気分転換

2013.05.20 07:43|uheのつぶやき&Photo
米沢紬コーデ
迷って迷って、前から合わせたかったコーデにしました。
息子が一緒だったので、ちょっと大人しい感じがいいかと紬にしたんですが…
片貝木綿もいいかなぁと思ったけど、袷を着るのもあとわずか。
せっかくなので、仕立て直した祖母の米沢紬にしました。
米沢紬コーデ
ところが…このところ、急激に痩せたせいか身幅が合わない(爆)
お直しした意味がないわ~、背中もなんかヨレヨレですね

昨日のおでかけの目的は、自分の買い物だったんですが、急きょ息子の付き合いになりました。
こーゆー時だけ、財務大臣(スポンサー)に頼るのね
服と靴が欲しいというので、あとから財布もって参上しました。
息子は友達に見られるのが嫌なんでしょうけど、嫌なら払わないぞ!ってことで
しかしながら、本日の仙台は青葉まつり。
失敗したなぁ~と思いながら買い物してきました。
ホントは私の3大癒しグッズその①ってことでお香も買いたかったのですが…あまりの人混みに到達できず
それでも根性で②のハーブティはなんとかget(選びたかったけど息子登場で買うのが精一杯)
最後は、息子と別行動になったので、③の雑貨を求めてフラフラ~

cocochiさんにて
前の職場のすぐ近くにあった、cocochiさんに行ってきました。
半年ぶりくらいじゃないかしら~お久しぶりでした☆
cocochiさんにて
素敵なお茶碗を思わず見つけてしまい…
ごはんのせたらどれがいいかなぁ~って迷ってたら、cocochiさんが「ごはん、あるよ♪」と出してくれて…
cocochiさんにて
ん?ごはん?
cocochiさんにて
実はコレ、羊毛のつぶつぶでも、ご飯に見えますよね
cocochiさんにて
「ごはん、いかが?」ってな感じで遊んできました。
お茶碗、勿体なくて使えそうにないです。
ごはんだけじゃなくて、色々使えそう~
久々に雑貨に囲まれて、幸せなひとときを過ごしたuheでした。
とはいえ、病み上がりってのもあったので…さすがに疲れました。
今日はおとなしく家でじっとしています。
Posted by uheuhe


※見ての通り…忙しくてなかなか着物も着れず、更新できず…です。
 コメントのレスも遅くて申し訳ありませんが、お許しくださいませ。

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

No title

わ~~~!!
何度見ても、素敵な紬ですねv-10
お茶碗も色々あって いいわあ~~~。いくつも欲しくなりますね、こういうのはv-363
着物で買い物♪ 最近、そういうのをしていないので 暑くなる前に「着物で買い物」してみようっと!!(もう関西はすでに暑いけど・・・v-355

No title

にしひん様

関西、もう夏のようですよねf(^^;)
こちらはまだ袷でもイケそうな気温(特に今日)です。
なかなか着物でオシャレなとこにお出かけイベントがないので
最近はストレス発散もこめて着物を着るようにしてます。
じゃないとホントに着ることなくなりそう(笑)
にしひん様のように、私も習い事できたらまた着る機会も増えるのでしょうけど…。
最低でもあと5年はムリかしら~(汗)
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ