着物de松島☆終了間際のカキフライランチ

2013.03.20 00:37|着物deうましモノ
田里津庵
お天気もよくて、久々に考えたコーデの通りお出かけしてきました。
雨だと正絹はちょっとね…。
田里津庵
目的はGlass Craft 六根が参加している松島の藤田喬平ガラス美術館の企画展だったのですが、まずはランチ☆ってことで。
(おくりもの展のレポはこちら→
田里津庵
やってきたのは、松島に入ってすぐの田里津庵さん。
考えてみたらuhe、こちらに来たの初めてでした。
大きな窓から眺める松島の景色も良いです~^^
 

田里津庵
こちらがカキフライランチ。
気軽に究極のかきフライが味わえるランチメニューってことでお品書きは以下の通り。
・食べおさめ究極のかきフライ
・米茄子とトマトのチーズ焼き
・かきとほうれん草の味噌シチュー
・白飯
食べおさめ???って、そうなんです。もうシーズン終わりですからね~牡蠣。
このランチ、確か20日までって言ってたよーな?
田里津庵
揚げたてのカキフライ☆
・・・ただし、uhe食べられずなぜか知らないんですけどね、2年前から牡蠣アレルギーになっちゃって、食べられないんですぅ。かなしぃ~
仕方ないので、uheは雛ご膳 にしました。
ところがこちらも宮城県産生かき使用。職人が作り上げるこだわりの逸品!となってたけど、変更可能とのこと。
白魚にしてもらいました。
田里津庵
「雛ご膳」うぅ~可愛い☆
田里津庵
揚げたて究極のかきフライ→白魚のかき揚げ
田里津庵
雛祭り桜豆腐豆乳餡かけ、菜の花帆立辛子和え、桜大和芋丸、三色串団子、海老パンはさみ揚げ…と色々。
田里津庵
きゃ~お雛様も器だった
田里津庵
今だけかきのふわとろ鍋 →白魚のふわとろ鍋。
田里津庵
かき→あさりの花ちらし
田里津庵
デザートは酒粕のアイス…GXCX6 Kaoriがうらやましがるだろうなぁ~(笑)
でも、uhe食べられないので、あげちゃいました。
大変おいしゅうございました。
さ、ガラス行きますよ~w
Posted by uheuhe
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

Comment

No title

うまそう。
じゅる、涎が。

No title

私の勝手なイメージはuheさんはピンクv-344
とってもお似合いです~♪
しかし豪勢なランチですね。
お雛さんの器がかわいい♪♪
カキ食べれないんですねっ  残念!
白魚の天ぷら~♪ふわとろ鍋~♪おいしそうv-290
この写真だけで日本酒が飲めそうですv-305

No title

ゲロゲロリさん
ハイ☆
美味しかったですよ^^


mamesukeさん
やっぱりピンクになっちゃう私(笑)
着やすいんでしょうね、きっと。
牡蠣、大好きだったんです。なのに急にアレルギー…(泣)
でもまぁ、白魚美味しかったですし、白魚も好きなので問題なしv-218
美味しそうに見えます?よかった☆


非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ