飛行機の落とし穴

2013.02.21 12:13|着物de京都(冬)
宮川町

長々と大阪京都旅日記におつきあいいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

毎度毎度、文章が長くて申し訳ないです!
最後に一つ思い出したコトがあったので書いておきます。
それは初日の飛行機でのこと…。
少々余裕をもって荷物あずけて保安検査場に向かった時のこと。
ゲートくぐるなり…
ピーピーピー!!!
な、なんですと!?( ̄◇ ̄;)
もう一度戻されてくぐる…
ピーピーピー!!!
ま、まさか…Σ( ̄□ ̄;)???
で、ボディチェック☆
腕時計から何から外して…あと考えられるのは…お太鼓止め達か…
お太鼓止めとまどか帯止
「何かつけてらっしゃいますか?」と女性の係員。
何やら道具を持ち出して、再度ボディチェック。
「たぶん、お太鼓とめてるヤツだと…」
「外せませんか?」
「む、むりです…」(帯、分解します…涙)
「ちょっと失礼しますね~」
お太鼓の中に手を入れる係員さん。
「こ、これですかね?」何やら背中の真ん中触ってるっぽい…。
「あ、それです、それです」
「わかりました。ありがとうございます。あとすみませんが履物もよろしいですか?」
草履、検査台へ…。
「ありがとうございました」と係員さん
お手数おかけしまして、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

まさかの念入りチェックとなりました。

帰りの飛行機では、念のため金具達を使わないですむ角出しにして挑みました!
結果は…何も鳴らず無罪放免。
あぁ、やっぱりアレだったか…
皆さんも飛行機に乗る時は気をつけてくださいね。
(単にちゃんとお太鼓にすればいいのでしょうけどね…作り帯風にしたのが裏目にでた・泣)

uheの一口メモでした~。

Posted by uheuhe

関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

Comment

No title

なるほど!!です。
こういうのが、反応するんですね。
コーリンベルトの金属部分が反応してしまうという話は、聞いたことがありました。
いい体験?!でしたね。
私も参考になります!!

ショック!

これはほんとに落とし穴ですね!
帯を分解された時はかなりショックだったと。。。
心中お察ししますv-409

いちりんさんで購入された羽織、鮮やかな赤でとっても素敵ですね!
関西だけと言わず地元でも~♪

No title

知り合いが5月に飛行機で京都へ行くらしいのですが
着物で飛行機に乗って大丈夫でしょうか?

と聞かれたので
「大丈夫、大丈夫」と気安く返事しました(笑)

なるほど、作り帯金具はダメってことですね!
他は大丈夫でしたか??

No title

こぶた様
コーリンベルト、は大丈夫でしたね。
帰りの飛行機ではつけてましたから。
空港によるのでしょうか。


mamesuke様
幸い分解まではいかなかったんです。
係りの方がお太鼓に手をいれて探ってくださって(^^;
ほどかれたらどーしようかと(笑)


ちゃちゃさん
とりあえず、この金具だけですねぇ。
行きと帰りで違ったのはこれだけですから。
帯留もしないで正解だったかも。
仙台空港が厳しかったのかしらf(^^;)
話は違いますが、来月の8日から
松島一の坊の藤田喬平ガラス美術館の企画展に
Glass Craft 六根作品が参ります。
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいな^^
夏には、南町通りのギャラリーくろすろーどさんでも
展示の予定です♪
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ