最後は食べて終わり☆

2013.02.20 15:11|着物de京都(冬)
牛スジうどん
さて、やっぱりシメはこれでしょってことで「うどん」です。
いっただきます
毎回、大阪京都旅行では「うどん」を食べてる私達。
まぁ、事情があってuheが柔らかいものじゃないと食べられないってのもあるんですが…(苦笑)
でもやっぱり「うどん」とゆーか関西だし文化美味しいです!
天ぷらうどん
特に今回は、前夜みてたテレビ番組の影響で、余計食べたくて(笑)
悩めるGXCX6 Kaori
三十三間堂から、最後は六波羅蜜寺に行く予定だったので、バスを途中下車した私達。
はっ!☆と目に入ったお店に入りました。
うまそ・・・
うどんもだけど、ケースに並んでいるお餅もおいしそう…
胃袋と相談した結果、今回は「うどん」でギブでしたが…次回はぜひ食べてみたいお店でした。
これは?
そういえば、ふと見上げるとやっぱりここにもあった~☆京都でよく見られる屋根の上の守り神「鍾馗(しょうき)」さん。
やっぱ京都ええわぁ~と思った瞬間です(笑)



六波羅蜜寺
お腹いっぱいの二人が最後にやってきたのは、六波羅蜜寺。
昨年の大河で有名になりましたよね~ここ。
この日はひっそりとして、数名の方がお参りに来ているだけでした。
uheが三十三間堂にお参りするように、ここはGXCX6 Kaoriがお参りするお寺。
それぞれ想いがあってお参りしております(-人-)
宮川町 
六波羅をあとにして、珍しく時間が余ってたので、プラプラと宮川町を歩いてみました。
前に、人力車でここに来たことあったなぁ~と思いながら歩いていると、昼間の普段着着物の舞妓さん発見。
ここも有名な花街ですもんね。
昼間の舞妓さんもかわいいです~☆(撮影ルールとしては舞妓さん撮影禁止なので、撮ってません)
締めはプリン 
なんだかあっという間でしたが(いつもだけど・笑)だんだん歩くペースは落ちてきてる気がします。
毎回、弾丸ツアーになるんですけどね…行きたかったところはほとんど制覇したせいもあるのか、最近は比較的のんびり。
今回はだいぶ時間も残ったので、最後にもう一度お茶する時間がありました。
締めはプリン 
〆は…プリンたまにはアマイモノで〆るってのもいいもんです。
今回は、ここで終了。
伊丹までGXCX6 Kaoriに送ってもらってuheは現実世界へ戻ったのでありました。


とりあえず、大阪&京都旅はここまで。
あとは買って来たコ達をアップしようと思います。
相変わらずの予約更新ですすんでますので、コメントいただいた皆様…ごめんなさい。
あとでお返事しますね~(。・ω・)ノ゙

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ