FC2ブログ

八坂さんと八ッ橋茶屋

2013.02.16 22:22|着物de京都(冬)
八坂さん
さてさて、京都旅の続きです~☆
北野天満宮でおなかいっぱいまったりしてきた私達。
三十三間堂は最後のお楽しみってことで、のんびりバスに乗って祇園にやってまいりました。
八坂さん
ここまで来たら八坂さんにご挨拶しないわけにはまいりません。
てなわけで、八坂神社へ。
八坂さん
信号待ちをしていた時、八坂さんから出てきた舞妓さんを発見☆(写真撮れず…)
時間的に、偽舞妓?って一瞬思ったんですが、しぐさといい、雨コートなのかコートっぽいものを着ていて一緒に歩いている方も「旦那」さんなのかなぁ?って雰囲気の方で。おぉ~☆と思わず遠く眺めてしまいました(笑)
祇園
祇園じゃなくて京都に何度か足を運んでいる間に舞妓さんとすれ違うことも時々あって…やっぱり写真を撮る変身舞妓はんとは違いますなぁ。歩き方ひとつとっても、荷物の持ち方ひとつにしてもやっぱり舞妓はんって感じです(笑)
祇園
さて、雨上がりの祇園(花見小路)を少しぷらぷら…。
ここはいつも賑わっていますが、ゆっくり見ることってあまりないので、少し眺めてお土産買って四条方面へ。
八ッ橋茶屋
フラフラと歩きながらどうしよっかぁ?とあちこちのぞいてた私達の目にとまった「西尾」の文字。
あ~uhe息子のお土産買わねば!・・・と思ったら、カフェがある!?
八ッ橋茶屋 とな!
食べたばかりなのに、さっそく入ってみました。
八ッ橋茶屋
いやぁ~迷う迷う。
お腹はさほど空いてないけど、パフェも食べたい…。
メニューみればきりがない(笑)
西尾さんの八ッ橋は、uhe息子の好物で、京都に来るたび買って帰る定番土産。
特にお気に入りは季節限定八ッ橋。夏はラムネ味だったり、春はサクラだったり…。
とりあえず、ここで買っちゃうと重いので、まずはお腹に片付けましょうってことで(笑)
GXCX6 Kaoriはお抹茶をオーダー☆八ッ橋つき♪
八ッ橋茶屋
uheは迷いに迷って…抹茶ラテ☆
大変おいしゅうございましたぁ
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2020年イベント・作品展




Comment

No title

街並みが、いかにも京都!!
着物姿がよく似合う町ですね。
いいな!!
私も、いつか、着物で京都、行くぞ!

Re: No title

こぶた様

ぜひ☆着物で気兼ねなく歩けるのでいいですよ~。
ただ、着物の京都なので、時々、着付けチェックされますけどねf(^^;)
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ