母と息子

2012.11.26 01:05|uheのつぶやき&Photo
CROW
今日は息子の誕生日。
とはいえテスト期間中につき、何もナシ…なんですけどね(笑)


CROW  Glass Craft Rockon
なんだかんだと大きく育ってくれまして…今や一族の中で一番デカイ人となりました。
見上げる母の身にもなってほしいもんですが(笑)
瞬間反抗期もあったけれど、今時の高校生とは思えないほど、よく私と話します。
転職してからは、夜の寝る前にしか話せませんし、忙しくて息子をみてる時間が減りました。
減ったとはいえ、こんだけ親と話す男子高校生ってのもどーなんだろうってたまに疑問に思うのだけど
でも、多い時は1時間位はヘーキで話をしてる息子。
無理やりGlass Craft 六根のモデルやらせてみたこともあったなぁ…(何だかんだとやる気になってた・笑)
そんなチーム六根とは生まれた時から慣れ親しんでいるせいか、GXCX6 Kaoriとも平気で30分とか話してます。
そんな、高校生って幼いのか素直なのか…曲がって育たなかった分いいのかな。

クソババァ、なんていつ言われるのかな~って思ってましたが、とりあえず今はなさそうです。

一緒に買い物も行くし、映画も行くし、職場付近に出没することも。
着物姿の私にしぶしぶ付きあって歩いてくれることもあったりして。(近場は却下・笑)
別に「ママ~」って冬彦さんなわけじゃないですよ(古っ)
そぉいえば、3.11の震災の時は、自転車しか手段のない中で一番動き回ってくれたっけ。

相談相手のいない私にとって、仕事で若い子相手に行き詰まった時は、若い感覚の息子が頼り。
「それおかしくね?」って言われると、私の考えが古いのかナァって思ったり。
「そいつ変、高校生でもしないっしょ?」って言われて、ちょっと安心したり。
いつの間に偉そうなコト言うようになったんだろうな~って思いつつ、やっぱり幼いなぁ~なんて思ったり。
私もまだまだ幼いんでしょうけどね。

時として、仕事でどーにもしんどくて、誰にも言えない時。
ゲームしてる息子の背中に寄りかかってると「うざっ」と言いながらもそのまんまにしてくれる息子が頼もしく思える母であります。ごめんね~情けない母親で。

「誕生日って気がしない」とさっき部屋にやってきた息子。
「まだ生まれてなかったよ」と私。
この時間はしんどくて…早く出てこーいって思ってたっけ。
時の流れは早いもんです。

高校に入るまでは、誕生日はどこかへ旅行に連れていっていたけど…。
今の私にも息子にも時間の余裕はナシ
とりあえず、テスト終わったら焼肉食べ放題でも行きますかね?

まずは、勉強せぃっ!と今夜も吠える母でありました。

Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

息子さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
実はウチの息子も昨日誕生日でした(*^o^*)
やつは東京にいるので、メール一本のお祝いしかしてないですがσ(^_^;)

優しい頼りがいのある息子さんで羨ましいなぁ(#^.^#)

Re: タイトルなし

ちゃちゃさん。

ありがとうございます。
そして…息子さん、お誕生日おめでとうございます^^
すごーい。一日違いですね~

息子さんは東京なんですね。
ウチは母親の私がほんっと頼りないので、息子がちゃんと育っているのか不安になりますf(^^;)
息子の成長を見るたびに、しっかりしなくては~と思うのですよ(苦笑)

No title

素敵な息子さんですね~~v-343
お誕生日、おめでとうございますv-353
なんと!!うちの次男は25日が誕生日なんですよ~~。

わかります~~~!!
うちの息子も、母とよくしゃべってくれる方なのですが、それをいいことに、私もよく愚痴とか悩み事とかを聞いてもらってます~。(結構、聞いてもらえるだけで 癒されるんですよね~~。)
あと着物コーデで悩んだ時も息子に聞いて決めてます;;

Uheさま~!頼りないなんて、とんでもないですよ。
頑張ってるuheさまの背中を見て、「俺も頑張ろう!!」って息子さんも思ってますよ、きっと。
これから 年末にかけて またドンドン忙しくなるでしょうが、お体 ご自愛くださいねv-290

No title

にしひん様

お返事遅れました。ごめんなさいm(_ _)m

25日でしたか~オメデト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/

私は子離れ出来てないのかな~とか考えたりもしてますが(笑)
いつまでこんな関係でいられるのかな、と思うと今はまぁこれでいいのかな、なんて思ったりf(^^;)
そのうち彼女でも出来たら、また変わるのかもしれません(笑)

とりあえず、今は仕事に励む母でありたいと思います。
じゃないと着物もゲームも買えないですもん(そこ!?)
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ