相棒留守につき…趣味の話

2012.11.27 08:00|uheのつぶやき&Photo
庭のバラ
さて、一ヶ月も前の話ばかりだったので、ちょっとリアルタイムに戻りたいと思います。
といっても今日も着物ネタでございません Xmas気分で、ハレルヤなんぞ聴きつつ書いてます。

ただ今、uheの相棒K-xちゃん(下の写真左)が入院中です。
震災でほこりまみれになったり、落ちたりして、ちょっと可哀想な扱いをしてた結果、ファインダー内部に細かいほこりが入ってしまい、これがまた取れないんですね
素人では限界があるってことで、カメラを持つ暇のない今こそ!とばかりにお掃除点検に出しました。
戻ってくるまでの間はLUMIXちゃんのみとなります。ちょっとサビシイとゆーか撮りにくい!
K-xとGF3
やっぱりカメラ女子uheとしてはファインダーを覗いて撮るカメラが一番だったりします。
手軽なLUMIXが嫌いなワケではないのですよ^^
でも、やっぱり違うんですね~何かが。まぁ、トータルでみればどちらも一長一短なんですけどね
K-xは重いし、白なんか買っちゃったから汚れが気になるし…でもマクロと望遠レンズはK-x用しかない。
LUMIXは軽いし手軽に持って歩くのにはいいんだけど、イマイチパリっとした絵に出来ない(それは腕の問題)。
でも、単焦点レンズはLUMIX用しかないからボケ味を出すにはこれしかない。
結局、その場その場、被写体に合わせて換えるしかないんですけどね~。
いずれ、私の可愛い相棒たちです。

そんな相棒達を構えて何かを撮っている時は、面倒なコトとか嫌なコトとか胃が痛くなるようなコトとか、超ムカつくこととか…忘れることが出来ます。たとえ下手でも、です
皆サマは何か趣味ってありますか?
なんて…このブログを見てくださってる方々は着物好きの方が多いので、趣味はもちろん「着物」だと思いますが
改めて考えて、趣味って何かなぁ~って思う私です。
私の趣味…着物、カメラ、パソコン、お寺巡り(御朱印)、旅行、雑貨集め…いずれにしても、基本的に猪突猛進型なので好きになったらまっしぐら。たとえ、海の向こうの海外であっても飛んで行きます
この性格、災いしてか多趣味とも思われがち(って十分多趣味じゃん)…半端で終わった趣味も数知れず
なんちゃって英会話(3~4年?)は何だかんだ半端で終了、お茶とお花は三日坊主。TDLにハマった時は年に3回は行き、以前からuheのブログに来てくださってる方々には言わずと知れたAustraliaは3年連続で渡豪…。瞬間的に写経もやってみたし(字、キタナイけどっ爆)、LOTRにハマった時は英語でセリフ覚えるくらい観ていたし(もう忘れたー)本気でニュージーランド行くぞって思ってたし(まぁ、今だって行きたいけど…仕事辞めたらいけるな~ムリ!爆)
いつからでしょうねぇ。子育ての現実逃避からでしょうか…(でも、基本息子巻き込んで一緒に楽しんでるかも)
かといって昼ドラや連ドラ観たりってことはないし、韓流とか興味ナイし。(だから息子もAKBに興味ないのか!?)
友達みたいにジャニーズだイケメンだって騒ぐこともなし…。uheおかしいかも?って思うこともあります(笑)
ま、いずれ興味ないデスけどっ(だってジャニーズって息子とトシ変わらんもん)
プレゼント
そんなuheの趣味や興味をちゃーんとわかってくれてる相方から半年早い誕生日プレゼントが届きました
kaoriちゃんありがとね~^^ 新しいカメラのストラップ。
しかもuhe好み♪着物にピッタリじゃーん K-xちゃんが帰ってきたら、さっそくこれつけてあげよ~っと
Xmas飾り
そして昨日は久々の雑貨屋さんでテンションなんか色々買っちゃったw
Xmas飾り
私の場合、実際使うわけではなく、単に撮りたいから買うパターンが多く実用的でないモノが多かったりします。
今回も同様。コレ使うの?ってものばっかり買っちゃった。 ペーパーなんてコレあとどうしよう

…そういえば、「芸は身を助く」って言葉がありますが、いいのか悪いのか(自爆してるとしか思えないけど)最近、仕事してて趣味があってよかったなーって思うことがあります。
趣味が役立つ(役立ってるのか⁉)とゆーか、趣味のおかげで少し仕事がしやすいコトがあったりして。
色々人生歩んできてますが、何事も無駄ってないのかもしれないな、って思う今日この頃です。
(なんて、いいように使われてるのかもしれないけど、それで仕事が楽しいならいっかな~楽しくないこともあるけど
Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ