着物de…不発弾(泣)

2012.10.31 23:55|着物de京都(秋)
東福寺
毎度おなじみuheの弾丸京都ツアーでございますが…今迄で最大のハプニングで幕を下ろしました。
着物de京都♪のハズが…着物de不発弾騒ぎ!です
まぁ、それでも根性のuheですので、旅した3日間すべて着物で歩きました。
初日は、舞鶴へ・・・雨。〆は雷雨
二日目は、伏見へ・・・毎度のことですが、着付けロスにて昼に出発(苦笑)
今回は…一緒に行く友人をGXCX6 Kaoriと二人で着付け、3人で着物deきき酒してきました(uheは珈琲
そして、最終日…のんびり起きてメールチェックすると…

「仙台空港にて不発弾発見。処理の為、滑走路は終日閉鎖。全便欠航」の文字。

は?( ̄◇ ̄;) け、けっこうって?????????

??欠航???????

\(  ̄∇ ̄)/ エーーーッ!

理解するのに数秒、理解した後はパニック!
大急ぎで帰りの手段を探すこと1時間。
「ANAがダメならJALは?」 (いや、滑走路が使えないんだからJALだってダメだっての!)
「バス…」 (夜行しかないっしょ)
「し、新幹線!」 (何時間かかるん?いくらかかるんだ~お金ないぞ~!)
「近場の空港は?花巻?山形?…って一日2便しかないやん!」
「伊丹から羽田に飛んで、そっから新幹線とか?」 (方向音痴のuheがそんな乗り換えスムーズに出来るのか~?)
新幹線
次の日は仕事のuheでしたので、最終的には新幹線しかチョイスできなくて…着物de新幹線4時間の旅となりました
あぁ、でも帰ってこれてよかった
と、ゆーわけで、今回もドタバタ旅行となりました。
イマイチ不完全燃焼で帰路についたuhe。
uhe自身が不発弾のような状態なので、絶対また近々行ってやる~とリベンジを考えてます。
だって、買い物もできなかったし、お寺も行けなかったし…二日目にuhe息子のお土産買って終わったんだもの~
3日間の旅の様子は、ボチボチ更新したいと思います。
なんせ、休んだ分の仕事が山になってて…暇なしです。
Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

Comment

No title

おかえりなさ~~い!!

twiiterでuheさんのつぶやきみて私まで「うそっ!!」
でも無事に帰ってこれてまずは一安心でした♪
って私までどうしよう~~な気分(笑)

今日の日記見て思わずあれこれポチポチしちゃいました!

ゆっくり休んで下さい~~。。。ってわけにはいかないようですが
ゆっくりアップを楽しみにしています☆


No title

ちゃちゃ様
はい~ただいまですっ。
「うそっ!!」ですよねぇ、ホント。
ビックリしましたよ・・・。
右往左往ってまさにこのことか~ってくらい慌ててしまいました。
次の日が仕事でなければ落ち着いて動けたのですが、仕事(しかも早番)があると思うと休めないし意地でも帰らなきゃって(笑)
日曜日はゆっくりできそうなので、アップできると思います。

No title

なんか、災難でしたね~~v-12
お天気もダメでしたか~~v-356
せっかくの京都でしたのに・・・。
でも、着物で過ごされたとのこと!!尊敬です!!

でもでも、やっぱり、おばあさまの紬~~!!すごく素敵ですねv-343
春でも、秋でもいけそうな黄緑色ですね(黄緑っていっていいのかどうか・・)
3日間の旅の記事、楽しみです♪
お仕事、お忙しそうですが頑張ってくださいねv-411

No title

にしひん様

もう根性ですわ(笑)
今回、着物は2つと決めてましたが、天気予報見て急きょポリ着物を足しました。
祖母の着物、着やすくていい感じです。
でも、一歩間違うと町娘になっちゃいます(笑)
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ