気軽に着物deカジュアルフレンチ

2012.10.09 12:49|着物deうましモノ
シェヌーランチ
久々に、従妹が帰ってきたので女子会をしてきました。
女子といっても、母と祖母と私と従妹ですが(笑)
シェヌーランチ
Terrine de homard, St-Jacques et saumon fumé aux pistaches
(オマール海老と帆立貝、スモークサーモン、海の幸のテリーヌ仕立て、ピスターシュ風)
最近、まともにランチなんてしてなかったので…かなりテンションな内容。
シェヌーランチ
自分のもですが…人の頼んだものまでチェックチェック♪
Mousse d’oursin en gelée au coulis de tomate
(生ウニのムース仕立て、トマトのソース)
これはまるで絵を描いたよう…あ、でもウニだから私は食べられない~


シェヌーランチ
今回はハーフコースを頼んだので、お肉をチョイスしてみました。
Boeuf de SENDAI sauce estragon(仙台牛ランプ肉のグリエ、エストラゴンソース)
いやいや至福の時間を過ごしました~
シェヌーランチ
で、最後にこの日のコーデはこちら。
カジュアルフレンチだったので…迷ったんですが、片貝木綿に祖母の帯を角出しにしていきました。
一緒に行く母たちは普段着だったので、一人気合い入れてもなぁ~と。
帰宅して撮ったので、角出しつぶれてますね
とりあえず、木綿とはいえ単衣でちょうどいい気温でした。
最初、袷を羽織ったんですけどね…暑かったので(苦笑)
来月も元同僚とランチの予定なので、楽しみでっす。

宮城県塩釜市 フランス料理シェ・ヌー
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

No title

こんにちは、初めまして。
周りに、着物を着る友人が多く、着物デビューをいつかしたいと思いつつ、
こちらをちょくちょくのぞかせていただいています。

先日、塩釜へ旅行へ行きました。
10月7日にはすし哲へ、8日のランチにはシェヌーに行ったので、
ひょっとしてニアミスでは?!と思い、思わすコメントしてしまいました。
着物で来てる方もいらっしゃいましたし。。

私のシェヌーでの写真は、まだアップしてませんが、とてもお料理おいしかったです~

No title

はな☆様

はじめまして&コメントありがとうございます^^
8日…残念!私は7日でしたv-356
すし哲も行かれたんですね~。
私はしばらく行ってないです。
シェヌーは時々行くのですけどね。
いつ行っても美味しいし、なんといってもワゴンのケーキが魅力でv-344
はな☆様は何をチョイスされたんでしょう?v-353
塩釜神社近くのイタリアンもおいしいんですよ♪
ぜひまた、塩釜へお越しくださいませv-343

間違えた。。

3連休ゆえ、日にちを間違えましたが、
私がお邪魔したのも、7日でした。。ということは、ご一緒の日ですね!

一眼レフでお料理をバシバシ撮り、騒いでいた女子5人組を覚えていたら、
私たちのグループです。。レストランウィークのメニューだったので、
デザートは選べず。。でも、お誕生日の友人用に、花火のついたプレートを持ってきてくれて、
すごいよかったです♪

塩釜へは、年に1回は食い倒れツアーに出かけています。
すし哲では、毎回お値段にびっくりするのですが、美味しいものを食べられて幸せだし、そのために働いてるんだから、いいよね~となります(笑)イタリアンも気になりますね。

No title

はな☆様

ビンゴです~^^
覚えてますよ~。どなたかお誕生日なんだなぁって思ってましたので♪

神社近くのお店は、確かフローレンスという名前だったと思います。
不定休なので、イタリア国旗が出てたらやってるんだったような覚えがf(^^;)

マリンゲートのブレアマリーナもおいしいですが、いつも混んでいるので…。

あと、レストランじゃないけど、駅近くの「りんごの木」のマカロンもオススメ。
マカロンで有名なLaduréeで修業したというパティシエさんがやってるお店です。
開店11時に行かないと、焼き菓子なんかはなくなってしまいます。
お土産にいかが?
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ