着物着たいゾ、京都行きたいゾ~

2012.09.13 22:20|uheのつぶやき&Photo
七緒
こんにちは、uheです。
相方のGXCX6 Kaoriも展示が続き忙しく、uheも休む間もない職場にてゾンビな日々です。
更新も出来ず、着物の触れることもなく日々過ぎてます。
先日、久々にのぞいた本屋さんで「京都」の文字につられて買いました。
で、そのまま読む暇もなく数日が過ぎました。
次に見つけたのが「七緒」の最新号
「紬」と書かれたからには買わなくては。


そういえば、春にお直しに出し、胴ツギしてもらった祖母の紬…まもなくシーズン☆絶対着たいものです。
胴ツギで仕立て直した米沢紬 
でもその前に、先日お直しに出した母の単衣(紬)がそろそろ仕上がってくるハズ。
母の米沢紬
色的にちょっと若いのかなぁ~なんて思ったけど、気に入っているのでヨシとします。(いいのかっ
洋服じゃ絶対着ない赤系だけど、考えみれば母の紬も、春の京都で買った着物も赤だわぁ。
京紅型コーデ
実はワタシってば赤好きなのかしら。。。
赤好きでもなんでもいいんだけど、今年は京都行けるのかしらん
それよりお太鼓、角出し…もう出来なくなってる気がするぅ
Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

Comment

No title

こんにちは~~!
御久しぶりです~~。
七緒!新刊が出てるんですね!買いに行かねば!!
暑くて 着物テンションが若干 下がり気味の私なのですが、七緒を読めば 復活~~!するかも?です。
しかも、「おめかし紬」v-10これは楽しみです。
uhe様は「赤の人」でしたか~~!
よくお似合いですもんね♪
きものを 着ると 洋服では絶対着ない色とかがやたら似合ったりするときってありますよね~~。
あ、そうそう、「るろ剣」見てきましたよ~。(服でですが・・;;)
すごく、よかったです~~~v-344
uhe様、とてもお忙しそうですが、また暇を見つけて 是非 見に行ってください~~!

No title

ひえ~~~、すみません~~。
コメントの「名前」が なぜか息子のHNに?!
さきほどのコメントは私「にしひん」です。
ややこしいことになって、すんませんv-356

Re: No title

にしひん様

息子さんのでしたか(笑)
でも、わかりましたよ~( ^ー゜)b

私も、なかなか着物テンションあがらず…です。
こう暑いと気分もあがりませんよね(苦笑)

> uhe様は「赤の人」でしたか~~!
> よくお似合いですもんね♪
> きものを 着ると 洋服では絶対着ない色とかがやたら似合ったりするときってありますよね~~。

似合ってるのかどーか…(笑)
最近はあまり気にしなくなりました<( ̄∇ ̄)ゞ
着たいものを着ればいいかなと。
でも、やっぱり赤に目が行きますねぇ。
赤系の紅型とか見ると…v-344が飛んでしまいます。


> あ、そうそう、「るろ剣」見てきましたよ~。(服でですが・・;;)

るろ剣、行かれましたか!
ストーリー的にもしかして売れたら続き、なんて考えてるのかなぁとも
思いましたが、続編やるなら最初から原作に忠実にいって欲しかったよーな…(誰も続編て言ってないし)
最近、実写が多いですが、久々に実写でもいいなぁ(剣心のみ)って思いました。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ