そろそろ夏も終わり…単衣ゾーン

2012.09.02 08:44|uheのつぶやき&Photo
そろそろ衣替え
こんにちは。
毎日暑いですね~ってこればっかな気がしますが…。
今日も朝からミンミン蝉が元気よく
先週からお休みがなかったので、今日はやっと一息つけます。
ホントは浴衣か小千谷を着て「るろうに剣心」でも観に行こうかなと思ってたんですが…
一緒に行く息子に却下されました。

「まぢで怒るぞ

…チッ仕方ない…いずれあちこち買い物に歩くし、暑いし、諦めるか~。


そういえば9月なんですね
なんてこったい、単衣の時期になってしまったではありませんかっ。
まぁ、ここまで暑いと単衣なんて着る気にすらならないんですが、とりあえず9月ですもんね~。
ちぃとも着る機会がなかった浴衣。
クリーニングに出そうか、それとも家で洗おうか迷い中です。
唯一まともな浴衣くらいはクリーニングに出そうかしら。
いずれ小千谷は今月いっぱいは着れると思うので、クリーニングに出すにしても、それからですね。

最近やっと慣れてきた職場…まわりのお店にも目を向ける余裕が少し出てきて、久々に本屋さんへ。
「京都」の文字に雑誌を買って、休憩中に読もうかな~とすでに3日。
持ち帰りました。←やっぱり余裕ない人

GXCX6 Kaoriも忙しそうなので、この秋(冬)は行けるのかなぁ、とちょっと弱腰です。
10月の横浜赤レンガ倉庫『横浜今昔きもの大市11th』も行ってみたかったケド、難しいかなぁ。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

No title

こんにちは〜
今日は雨がザーザーです。
9月になっても暑いしなかなか着物日和って感じにはなりませんねぇ…
はやく涼しくなればいいのに!
妄想コーディネートモード(?)に入っています(笑

No title

zuboradego 様

ほんと、いつまでも暑いですね。
でも、不思議と9月と暦が変わっただけで浴衣を着るのはためらわれますね。
半袖なら平気なのになぜかしら(笑)

単衣シーズン突入なので、せめてもう一度小千谷綿麻縮・・・と思っているのですが。
体力的に限界でお出かけする気にもなれず(泣)
かといって一度着ただけでクリーニングに出すのも迷われて(苦笑)
着物シーズンまであと少し。
私も妄想コーデしようかなv-344
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ