暑すぎて…

2012.08.19 23:48|uheのつぶやき&Photo
替え袖も作れない…(泣)
毎日暑いですね。。。 皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑いに加え、仕事が忙しすぎて着物に触れる機会すらない日々。。。
こんなんじゃいかーん!と先日「母の単衣」を出して、イキオイに任せてお直しに出しました。
どうやら9月半ばには仕上がってくるようなので、月末あたりにお出かけできたらいいな~と思っております。
が、職場の都合で休みが減るらしいので、期待できないかも
色々作りたい思いはあるのですが、以前の職場の時は帰り道にあった生地屋さん。
今ではわざわざ出かけなくては行けない距離。さらに仕事帰りに寄るなんて不可能。
一番近い店は高くて…紐も前は10㎝から買えたのに、そこは30㎝からしか売らないそーで…二度と買わない~と思いました。
そんなわけでハンドメイドも何もできず。。。気づいたら間もなく夏物は終わりの季節ですね。
あぁ~このままでは、あっという間に単衣が終わって袷に突入してしまうわっ
なんとかしてお出かけをしたいuheでございます。
とりあえず、相方のGXCX6 Kaoriが瞬間的に参りますので、浴衣か小千谷で出かけたいと思っております。
でも、暑いわね~…いやいや、去年の京都を思えば軽い軽い!
Posted by uheuhe



豆姫
豆の里親募集中です
こちら→http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-156924.html
いつでも里親募集中

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

Comment

お久しぶりです!
お仕事お忙しそうですね~。
残暑厳しい季節、くれぐれもお身体にはお気を付けて下さい。

9月のお出掛け報告、楽しみにしています!

ゆか様
こちらこそお久しぶりです。
毎日暑いですよね~。。。
なかなか慣れない仕事で、とゆーか業務内容が多すぎなので
着物も出したまんまだったり、襦袢はかけたまんま、だったりします(汗)
早く涼しくなって気軽に着物で出かけたいものです。

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ