久々に浴衣でお出かけ♪くるりさんへ

2012.07.16 09:49|着物(浴衣・夏物)@uhe
夏だわ~
ひっさびさにリアルタイム更新です!
こんにちはっ、ゾンビ化してるuheです。。。 気づいたら庭はすっかり夏になってました(爆)
仕事…超忙しく、とゆーか短期間で覚えなきゃならないことが山すぎて頭から煙が出てる毎日。
今日も休みですが、家にお持ち帰りです。。。サービス残業もしてるので(しなくてもいいんでしょうけど、しないと会社はフォローしてくれないので自分がきつくなる)寝る暇がないです。。。
そんなワタクシですが、昨日は無理やり浴衣着て出かけてきましたっ。
だって、くるりin仙台が終わってしまうっ
くるり
朝から雨だったので、予定していた小千谷綿麻縮はやめにして、泥がハネてもいい浴衣にしました。

菊の浴衣で 
急いで着たのでめちゃくちゃです。。。うぁ~最悪
菊の浴衣で 
角出し風にしよーと思ったのになんだか違う結びに…気にしない、気にしない
菊の浴衣で
蝶の浴衣なんで、蝶の帯留めにしてみました。ってあれ?写真で撮ると目立ってない???
コーデをゆっくり考える時間もなかったので、帯、これじゃないのにすればよかったかなぁ。
途中、急きょ会社に寄ったりしたので(この恰好で行く強気なワタシ)仙台での滞在時間が短くなってしまいましたが、楽しみましたっ。tea-treeさんお付き合いありがとぉ♪
くるり
さて、くるりさんですが…仙台三越の(旧141側)中にお店が…と聞いてたのでホールに行ってみました。
おりょ?くるりさんだけじゃない?(写真は上から撮ったもの)
毎年やってる浴衣コーナーの一角がくるりさんになってました(写真左側の列)
ちょうど帯留め作り体験をやってる時間で、みなさん真剣なまなざしで作っておられました。
お目当てのデニム着物を見せていただき、以前から欲しくて欲しくて…の「利休白茶」を羽織らせてもらいましたっ
もうサイズがSしかなかったので、無理やり着ましたが(笑)なくてよかった。Lがあったらまた清水の舞台から飛び降りるところでした
でも、着心地がよくって形も綺麗に出るので、普段着物やちょこっとお出かけ着物にはサイコーなんじゃないかなぁと。
お金ためて来年買うぞ~なんて密かに決心した私です。
セオαの浴衣とか、気になるものもいっぱい。
短時間でしたが堪能しましたっ。これでまた一週間頑張れます(たぶん。。。)
Posted by uheuhe
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

Comment

No title

お忙しそうですが、暑い時期ですし 体調に十分お気を付けくださいねv-345

シックなのに とても華やかな素敵な浴衣ですね~~~v-353
そうそう、デニム着物・・欲しいものの一つです~~。
羽織っちゃったら、もう 私も買っちゃいそうな気がしますね・・。
お金を貯めてから とか言いながら、なぜだろう・・・なかなか 貯まらないし・・。
あ~~セオαの浴衣も どれくらい涼しいものか 着てみたい~~。そして、欲しい~~!!
竹楊柳のやつも欲しいし~~。

No title

にしひん様
ありがとうございます。体調、気をつけます(。・ω・)ノ゙

竹楊柳もありましたよ~。
手に取って「しまったぁ!」と思いましたね。物欲魔人が目を覚ましてしまいました。
金欠の時でヨカッタ~(笑)
欲しいものが次々と…なのになかなか貯まらない、ですよねf(^^;)
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ