戦利品の検分 その弐…あらったど~!

2012.07.09 09:19|着物@kaori
朝見たら戦利品の着物たちが小鉄の敷き布団にされてた・・・洗う前だからいいけどね
あの~ぅ
彼の布団にされてる一番上の水色袷着物は、さわり心地が明らかにポリだけど見た目きれいだな~と選んだ一枚。
だけど帰って検分したら醤油の爆撃でも受けたみたいに色んなところに茶色いシミが!!
一番酷いのは左の袖口と左前身頃・・・選りによって一番目立つところに・・・
before+汚れ..
まぁ全部ポリだと判っているので洗濯も容赦しませんよ
おしゃれ着洗いでもない普通の洗剤とワイドハイターの濃い目液でジャバジャバ!!
黒い水は出てくるけど、う~~~ん・・・シミはあんまり落ちないなぁ
そこで試しにと血液などたんぱく質汚れを落とす洗剤もプラス
そしたらぐんぐん落ちました!!
after
だけど・・・前の持ち主さまよ・・・この着物で何があった???
一瞬怖くなったけど、そんなんイチイチ考えてたら古着なんて着られるかいっ!!
きれいに生まれ変わったし共に新しい日々を歩もうじゃないか♪
復活水色
※本日スッピンにつき、小鉄でカバー(笑)

今までないタイプの色・柄だからどの帯合わせたらいいんだろう?
どれにも合わなかったら雨コートに作り変えてもいいか♪


さて、またまた作品展のご案内~♪
昨日のご紹介は東京は銀座でしたが、こちらは関西での開催です。
希 ブローチ
7/10(火)~7/14(土) 大阪高槻市・・・ギャラリーTenTen【暮らしのビタミん展】
銀座のほうの作品展と違い、和モノは出てないんですが、新作アクセサリーを中心に出品しております。
ぜひお越しくださいませ。
ビタミん展
尚、工房から近いので、こちらのギャラリーにはGXCX6 Kaoriが出没予定でおります^^

Posted by GXCX6 KaoriGXCX6 Kaori

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

Comment

この写真の帯も合ってると思うけど、前にいただいたO様のオフホワイトの帯はいかが?
あれ単衣っぽい帯だった覚えがあるんだけど

やっぱブルーって、姐さんごっつ似合うわ~


おぉ~そうですね

もうちょっと涼しくなったら試してみます♪
なにしろポリ感満載で試着だけで暑っつい暑っつい…
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ