日曜日のお出かけ挫折小千谷コーデ…

2012.06.27 10:00|着物(浴衣・夏物)@uhe
日曜日、朝からなんだか暑くて…着物で出かけようかどうしようかと迷ってたuheですが…挫折しました。
昼近くになってだんだん雲行きが怪しく…風が出て気持ち良かったんですけどね。
小千谷コーデ
先日レポした仙台の「彦いち市」。あの日、着て行こうかと考えてたコーデです。
小千谷綿麻縮に、手作りレースの帯揚げ、レースの帯締めに夏帯。
ちょっと6月末にしては夏すぎるかな???

「彦いち市」は前から気になってた市だったけど1人で行くのもなんかつまらないし、特にフリマ系は一人じゃつまらないし、止めてくれる人がいないと買っちゃいそうだし(←結局、買った人)と、昼の時点では行かない方向で考えてました。
人見知りで出不精なuheはこーやって挫折することが多いかもf(^^;)
行っちゃえば割と平気なんですけどね。(着物関係に限らず…)
お昼ごはん作ったりしているうちに、なんだか時間が過ぎたので結局着物はやめました。
とりあえず、他の用事もあったので街中まで出ることにしたものの…結果は洋服で正解。
自分の荷物やら、息子の買い物で大荷物になってしまったから。

もともと出かけたり、飲みに行ったりしないuhe。
こうやって気合いをいれて出かけないと、ホントにひっき~になってくんだなぁとちょっと危機感を覚えた、日曜日でありました。
このコーデ、そのうち着て出かけたいです。
そういえば、帯留めのっけるの忘れてたGlass Craft 六根のブルーの帯留め「月と海」がいっかな~。
Posted by uheuhe
関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

Comment

もっと近かったらねぇ

涼しげナイスコーデでござんすなぁ♪
ホント、どこでもドア欲しいっすね・・・

No title

すごく涼しそうで 素敵なコーデです~~~v-10
帯のピンクが 私、ど真ん中~~ですv-343
でも、確かに私も一人だと着物着て行けないかも・・です。
しかも、「フリマ」は、歩くのだけでも疲れそうだから、たぶん 洋服で行きそうです。
uheさまとご近所なら、じゃんじゃん 着物でいきましょ~~ってお誘いするのにな~~~残念~~v-406
でも、是非、この素敵なコーデでお出かけしてくださいねv-411

kaoriちゃん

いや、これしか帯持ってないのよ、夏帯って。
オバサマの絽の帯があったけど去年クリーニングしたから、もうお蔵入り~。

にしひん様

ま♪ド真ん中~でございましたか?うふふv-345
フリマと言っても今回の市はとても小さな市なので…歩き回るほどの広さはないんです。
でも、着物じゃ大変かも~(やはりスピード勝負ですもの・笑)
お近くでしたら、ほんと楽しめますのにね。
残念です。
どこかのフリマでどこでもドアi-215売ってないかしら…即買いするのに(笑)

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ