今日から7月。悩める金魚の帯コーデ

2012.07.01 10:00|着物(浴衣・夏物)@uhe
あじさい
さ~!7月です!浴衣の季節になりました。
uheのいる仙台では紫陽花がいい感じになってますよ。
やっぱり紫陽花っていいですよね~♪uheはブルーの紫陽花が大好きです。
夏越の大祓
昨日は、祖母を連れて塩釜神社に行って「茅の輪」をくぐってきました。(写真は志波彦神社のです)
先日、GXCX6 Kaoriが北野天満宮でくぐって来たアレです。
夏越の大祓…生まれて初めて行きました!
よく見ると天神さんのとちょっと太さが違いますね~。トコロ変われば、でしょうか。
せっかく行ったので、すぐ近くの旧亀井邸とやらにも行ってきました。その辺はいずれGlass Craft 六根にアップしますが…。
あ、ちなみにモーレツ暑いのと階段だったので着物ではなく洋服です。。。

金魚浴衣
で!7月ってことで…今日は金魚浴衣ちゃん。
グレー地って案外うまくパリっとしないもんだなぁと実感。(いや、uheのコーデが下手なだけかも)
とりあえずこれかなってことで帯のせてみました。
撫松庵の細帯
去年のシーズン終わりに特価で買った撫松庵の麻帯…ん~まぁまぁ。
よっしゃ、持ってる半幅帯を全部出してみよぉ



さざ波グレー
去年、菊の浴衣に合わせて買ったさざ波グレーとやら。ブルーグレーなので…おぉう目立たない
クリーム色の半幅
手持ちの化繊のクリーム色の半幅。合わせやすいのでまぁまぁ気に入ってるのだけど…なんかやっぱボケちゃう。
オレンジっぽいピンクの半幅
これは裏側。あまり好きじゃないピンク(爆)ちょっと暗めのピンクなのでこっちはほとんど使ってないかも。
うーん、やっぱ金魚だけにピンクより青系かなぁ~って私帯もピンクばっかりだな
博多風半幅帯
これは博多風のピンクの半幅。
リバーシブルで裏はピンクのグラデだけどボケボケな色なので裏は一度も使ったことなし。。。
絣紬
これは分解して改めて作り直した絣紬の半幅帯。帯芯も入れたのでだいぶしっかりした帯になったけど…どうかなぁ。
外に着て行くワケじゃないけど、やっぱり悩む帯コーデでありました~。。。

矢絣白
あっもう一つ帯あった!これも買ったんだった。。。矢絣がさりげなく入ってる半幅帯。
うーん、、、どれがいいかしらん?
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

Comment

わたしは~

一番最後のが好きかな♪
あんまり使わない方のピンクも可愛いかも

No title

ふむ。。。最後に一票(笑)
自分で着るヒマないからロクちゃんに着てもらおう。
帯合わせってやっぱよくわかんないやf(^^;)てか私ってやっぱピンク多いよね(汗)

No title

おはようございます♪
きんぎょちゃん浴衣、渋めでいいですよね~~v-10
私も最後のコーデに一票ですよ~~。
黒の帯とか真っ赤とかもいいかも?と1人で妄想していますが・・。
そうそう・・・帯合わせってほんと わかんないですよね~~。
私、特に 浴衣の帯合わせが苦手で・・。
「この浴衣に合うだろう!!」と思って、ネットで買った半幅が全然合わない・・とかはちょくちょく あります・・v-404

水色の帯がイイかな~♪って思ってましたが、最後の最後に登場の矢絣ちゃん?
絶対素敵?
このコーデが凄く良いと思います?(((o(*゚▽゚*)o)))
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ