着物de人力車

2011.03.08 09:34|着物de京都(秋)
人力車

京都を歩いててあちこちで見かけるのが人力車。
乗ってる姿は優雅でいい感じ。着物ならなおさら なんだけど…乗ってるほうは結構大変でした。
着物だと帯とか気にしなくちゃイケないんだ~って座ってから気づいた しかも、一度座ったら動けない。
さらに座った角度で決定ではなく、おにーさんが立ち上がると同時に人力車も角度が変わって…
ひぇ~苦しい。
かといってこれ以上座りなおしたら着崩れしそうだし、と諦めてそのまま観光さしてもらいました。

人力車

でも、高い位置から見るのはまた違った風景でヨカッタですよ。
冬でもあったかぬくぬくにひざかけとかバッチリしてもらったので寒くなかったし。
夏とか歩くのヤダな~って時はいいのかも♪
ちなみに写真は花見小路周辺から宮川町をぬけていったコースの時。降りたところはどんぐり橋でした。
(わぁ~ワタシ髪がまだ長いっ。この後切って今はボブのでヘアセット悩まなくなりました・笑)
uhe

着物(レンタル)
関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

No title

こんにちは!

お着物がとっても華やかで京都の街にピッタリ。
髪はご自分で結ったのですか?
もしそうだとしたらとってもお上手v-344

現在はボブにされているということですが、やっぱりボブだと
楽なんですよね。
私はuheさんとは逆に夜会巻き目指して伸ばし中です。
(今中途半端で着物を着るときはかなり苦戦しております…)

「着物de人力車」、見ている側からすると優雅で雰囲気があ
って素敵なのですが、乗っているご本人にはご苦労があると
いうことを初めて知りましたv-407
確かに、人力車って上を向いていたり下を向いていたりと
角度は違いますよねv-356

uheさんのおかげでいつか着物de人力車に乗る時への
覚悟ができました♪

No title

momomomoさん いらっしゃいませ☆

この着物はレンタルなので華やかでした。髪はオプションでセットしてもらったのですが、遠目だとよくわからないんですが、アラフォーにしては盛りすぎ!?ってくらい盛ってありましたi-229

ボブは悩まなくていいから楽ですよ(笑)
長いのに飽きちゃったのと、自分ではセット出来ないので切ったんです。momomomoさんは工夫されててエライなぁって思います。
目指せ夜会巻き☆ですね♪

人力車、着物になれてる方ならもっと優雅に乗れるのかなぁって思うんですけどね。
私は深く座りすぎたのかしら。
羽織とかショールもあったからよけいモコモコだったのかもしれないです。
隣に座った息子はダウンのコート着てたしf(^^;)

初夏や初秋だとスッキリと乗れていいかもしれませんね。

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ