お出かけできなかったので妄想コーデで過ごす休日

2012.06.10 10:04|uheのつぶやき&Photo
米沢紬につけ帯で
出かける予定が急にキャンセル。。。こんな感じで行きたいな~って思ってたんですが。。。
行けないなら行ったつもりでコーデかな、と遊んでました…家で
無理やり着た母の米沢紬に、汗かきたくないのでつけ帯で。
米沢紬につけ帯で
まだ、咲いてないしっ!と紫陽花のトンボ玉の帯飾り。
帯締めは何色を合わせたらいいのかよくわからず、結局コレでまた蝶つけたりなんかして。
これで出るなら下駄かなぁ~いやいや草履よね、やっぱ。
黒のまだ履いてない草履があったなぁ~。レースの足袋もいいなぁ~なんて。
考えてコーデして…はぁ、なんかむなしいぞ。
米沢紬につけ帯で
イマイチ、合ってない気もしますが…この着物。どんな帯なら合うのかなぁ。

で、着物着て何してたかとゆーと…。
雨だったので一日パソコンに向かってました。…何やってんだか
パソコンはuheの趣味です。ブログ書いたり、趣味で撮った写真や作品を撮った画像処理したり、買い物したり…イロイロ。
それから、録画のたまってた「梅ちゃん先生」みて…
「土曜スタジオパーク」に高橋光臣さんと徳永えりさんが出てるっつーので観てはぁ~…
堀北ふんする梅ちゃんの相手役、松岡氏…高橋光臣って戦隊モノヒーローだったのねぇ。
「轟轟戦隊ボウケンジャー」…しかもレッドかいぃ。
滅多にドラマなんて観ないuheですが、前回の朝ドラの糸ちゃんにハマり、今回、なんかNHKらしいボケとゆーかわかりきった展開(?)とゆーかある種の雰囲気のある朝ドラに、なんとなく癒されております。
何がいいって1話15分で終わってくれるのがいい
民放のドラマって出てる人同じだし、展開とかどーも好きじゃないのよね。(あ、でも海猿は好き~)
それに1時間も拘束されるのって無理。(せいぜい週一回の大河だな…アイロンかけつつ観れるから)
あ、彼は龍馬伝にも出てたのか~…。
そして徳永エリがフラガールに出てたあのコだって初めて知った。。。
たまにTVも観てみるもんだな~…と思った土曜の午後でありました。
uhe

開催中の「藤田喬平ガラス美術館…八木重導とその仲間たち展」
残りあと2日! 12日火曜日までになります。よろしくです~m(_ _)m

今週スタートのイベントは
●6/16(土)~8/26(日)の土日祝
 小西堂 ガラス展 秋田県

●6/14(木)~6/19(火)兵庫県神戸市三宮
 さんちか3番街 さんちかホール
 初夏のクラフト 群芸会作品展

秋田はいけないけど、三宮のほうはGXCX6 Kaoriがおります^^ぜひお声掛けください☆


さて、晴れてきたし木綿着物を洗ったので干します。
今からなら生乾きで夜になるから、平清盛見ながらアイロンかけよっと



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

Comment

ほっこり着物も良いですよね~!
私もなかなかお出掛けしないので、いつも家で着物遊びですよ。
このお着物、確かに帯選びが難しそう!
やっぱり黒でパッキリでしょうか?
ちょっと外して紫の帯とか…?(帯揚げに黄色かオレンジを使っちゃったりw)
考えだすと楽しめますよね?

最近はドラマをなかなか観なくなっちゃいました!
カーネーション終わってから何にも観てないんです。専らバラエティ☆

Re: タイトルなし

ゆか様

> このお着物、確かに帯選びが難しそう!
> やっぱり黒でパッキリでしょうか?
> ちょっと外して紫の帯とか…?(帯揚げに黄色かオレンジを使っちゃったりw)

そーなんですよ。
この子、ちょっと難しいです。
紬の単衣なので余計難しいかと…。
黒でビシっと決めるのが一番かな~と思ってますが、せっかく単衣なのに重くなりそうで。
秋までにダイエットと帯研究です(笑)

> 最近はドラマをなかなか観なくなっちゃいました!
> カーネーション終わってから何にも観てないんです。専らバラエティ☆

カーネーションは後半から観てました。
糸ちゃんパワーもらった気がしてましたね~。
もともとTV観ない我が家なので、バラエティもほっとんど観てません。
もうすぐ90の祖母が一番バラエティ観てるかもf(^^;)

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ