FC2ブログ

桐の箱か、桐のタンスか…

2012.06.17 10:00|uheのつぶやき&Photo
じとじとの梅雨の季節。
洗濯モノも乾かないけれど、部屋の中もジトジトと湿度が…
桐箱
そんな梅雨時期も含めて悩むのが着物の収納。
もともと我が家では桐箱を何段か重ねて使っておりました。あとはお茶箱。
でも、最近uheのリサイクル着物類が増えてきたので、去年かな…桐箪笥ミニ☆を買いました。
桐箪笥
どれが一番かといえば、お茶箱の乾燥っぷりがピカイチだったんですが、サイズと深さに難点あり。
桐箱は重ねちゃうと一番下のを取り出すのが大変。
となるとやっぱり桐箪笥が一番使い勝手はいいのかなぁと思われます。
もっと大きな箪笥が欲しいなぁ~なんてちょっと思いましたが(洋服も入れられるし)予算の都合もあり3段です
そんなわけで、クローゼットに桐箱入れて、地デジ化に伴い消えたTVのかわりにオーディオの棚の上に桐箪笥を置きました。
部屋が狭いって辛い。
そうそう、写真には撮ってないのですが、この箪笥の一番下。
引き出しを取り出すとさらに下に隠しスペースがありました。
ハギレの反物を入れておくのにちょうどいいスペース♪
そろそろ乾燥剤を取り換える時期かしら。。。カビるんるん カビるんるんカビるんるんカビるんるん が来ないようにしなくては!
皆さんはどうやって収納されてます???
uhe
関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2020年イベント・作品展




テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ