現実ってキビシイ…ツモリチサトの浴衣

2012.07.18 22:00|着物(浴衣・夏物)@uhe
これは去年のシーズン終わりごろ。リサイクルで手に入れたツモリチサトの浴衣…。
蝶に魅かれて買ったものの…
ツモリチサトの浴衣
ロクさんんが着るとスッキリ素敵☆なのに…
ツモリチサトの浴衣
uheが着るとポッテリ太巻き かっ、かわいくないっ!

改めて見ると…現実ってキビシィ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
40女が着るもんじゃないわね。
もう少し補整いれて、帯を下げればいいのかなぁ…これ以上補整入れたら太巻きどころか土管になっちゃう(泣)

さて、来週は彦いち市があるそーで(今週か!今度の日曜日だっ)浴衣、どれにしようかなぁと迷っております。
また菊で行ってもいいんだけど、金魚も捨てがたいしなぁ。いずれこのツモリ蝶々はアカンかな 

そして、今日も着物妄想を断ち切りつつ、 Believeを聴きながら、海猿妄想しつつ仕事するのでありました
Posted by uheuhe


関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

Comment

No title

お疲れ様っす~!
とっても涼しげ、かわいい蝶♪
なんか自分のイメージとかけ離れるとヘコみますよね~。
私、補正なしです。
帯はちょい下げ気味に着てるかな~。
もともとガッチリ体型、肩幅もしっかりあって、
イメージする華奢でなで肩でしなやかな体とは全く正反対ですっv-409

菊の浴衣好きですよ♪
くるりさんのお店も一度見てみたいな~。
もう虜になりそうでコワイ。。。

No title

こんにちは♪
可愛い浴衣だと思いますよ~~。
帯を少し地味目のに替えたら、また印象が変わるかも?ですよv-411
あ、私も補正無しです・・。
昔は、バスタオルを二つ折りにして、腰に巻いたりしてたのに・・・v-406
や~~~ね~~~~。
「着物妄想」 私もちょいちょい やってます~~。
あ~~~臨場とか、「おおかみこどもの雨と雪」とか見に行きたい~~!!

No title

☆mamesuke様
ありがとーございますぅ。
イメージと現実のギャップに凹む着物世界(笑)
ボン・キュッ・ボン…ではなくボン☆ボン☆ボン!なんですが…最後のボンが最強なので(意味不明・笑)補整してもなんとなく帯が上にあがっちゃうんですよねぇ。
困ったものです。
mamesukeさんみたいにスラッとした方って憧れます♪

☆にしひん様
帯、なるほど~そうですよね。ピンクだからダメなのかも。
体系はもうどーしよぉ~~~~もないので、帯で工夫してみまっス( ^ー゜)b
新しい仕事は妄想する暇もないくらいなので…
帰宅してもなかなかスイッチが切り替わらないんですよ。
早く余裕が出来て、妄想する日々に戻りたいです(それもどーかと思うけど・笑)

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ