ケチのついた帯 リベンジ篇その2「銀座結び風」

2011.02.28 08:14|帯@uhe
なんちゃって銀座結び

昨日の続き。ケチのついた帯・リベンジ篇その2
この帯はいわゆる「六通」の帯。
全通の帯なら問題ない角出しも、六通となると角になる柄のある部分の長さが限られるから、そもそも角出しなんてものには向いてないんだろうけど…とりあえず、巻き方をズラしたりして本を見ながらやってみた。
インターネットで見つけたやり方のほうがもう少し角部分が出るかなぁ。

なんちゃって銀座結び

案の定、角が出てない(爆) しかも歪んでる!? エーン
まぁでもそれっぽく見えなくもない?
腕がつってきたので今日はこれまで。すでに着物はよれよれ状態補正もしてないからなおさらか。
頑張ってもうちょいカッコよくするぞー☆

参考にした銀座結びの結び方は↓の七緒Vol.15で
七緒 vol.15―着物からはじまる暮らし (プレジデントムック)七緒 vol.15―着物からはじまる暮らし (プレジデントムック)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る
uhe


関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

頑張ってますね~

おじゃましま~す。

この帯、かわいいですよ~!
裏も表も私好みです♪

帯結び頑張ってますねー。
私も結び方は本とネットを見まくって学んでます。
でも、実物見たことないから、できてもよくわかんないんですけどね・・・。

「腕がつってきたから・・・」わかりますわかります!
腕のダルさに怒りを覚えること多々ですよ!!
基本半幅帯で前で結んでくるっと後ろに回してるから、いつまでたっても後ろで結べない~。イライラ!

私もuheさんを見習って、銀座・角出しやってみよっかなー!(^^♪

No title

mamesukeさん こんにちは☆

私も実物って目の前でみたことがないので…どの程度のふくらみがいいのか謎のままやってます(笑)
「くるり」のHP見ると角出しってもっとシャキっとしてるし…。
帯にもよるのでしょうけど、難しいですね。

後ろでなんて結べません。
全て前です。
後ろで結べはいい運動になるんだろうなって思いますけどね。

銀座、角出しやってみてくださーい☆楽しみにしてます^^
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ