着物de仙台

2012.05.02 09:35|着物(木綿・単衣)@uhe
着物de仙台
連休の前半、お友達に誘われて仙台のあるチャリティーイベントに行ってきました。
まだまだ袷の季節よね~と思っていたら大間違い。暑い
汚れてもいい木綿で行ってきましたよ。
着物de仙台
なんだか仙台に行くときっていつも木綿のような気がするわ。。。
今日は、くるりの木綿着物に、先日getした真綿紬のぐるぐる帯
木綿は気兼ねなく着て歩けるからいいんだけど、シワがやっぱり気になります。
そして後姿…すでにシワシワ~ロクさんに着せるのと自分が着るのとではエライ違いがあるなぁ
着物de仙台
暑いくらいの日差しの中、イベント会場はすでに人人人着物なんて着てる人はいないので、かなり目立ってました。


着物de仙台
お目当てのお店もいけたし、買えたし大満足♪
着物de仙台
そのあとは、歩き回って雑貨屋さんめぐりして一日を過ごしました。
こんなに着物でウロウロした仙台はなかったかも!地元にも着物友達がいたらもっとウロウロ出来るのかなぁ。。。
ランチ♪
ランチはイベントに誘ってくれたtea-treeさんに、ベトナム料理のお店に連れていってもらいました。おいしかったw
uheはあまり外でランチとかしない人なので…なんか新鮮でした
三匹のヒツジ
着物で地元を歩くってドキドキするし、特に仙台ってあまり着物の人って(正統派であろうオバサマ方をのぞく)見かけないから緊張します。
そういえば、朝、反対側のホームにいたオバサマ、きっとお茶会かなんかでしょうね。
ビシっと袷の着物に二重太鼓…あれ、絶対暑いと思う

とはいえ私はくるりの木綿で歩き回った一日。ちょっと疲れたけど楽しかったです♪

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

No title

まあ!!春の日差しに照らされて、なんて綺麗なコーデですか!!
お色が「春~~~v-345」って感じですてき。
でも・・ああ、そうですよね~~木綿はシワが気になりますよね~~。
そうしてもシワがよりますよね~~;;。
着物で外出・・、ドキドキするの わかりますよ~~。
木綿のこういう綺麗なコーデなら、街に溶け込んであまり変な目立ち方はしないと思いますよ♪大丈夫大丈夫。

Re: No title

> まあ!!春の日差しに照らされて、なんて綺麗なコーデですか!!
> お色が「春~~~v-345」って感じですてき。

ありがとうございます^^ やっぱりピンク系コーデになっちゃいますねぇf(^^;)

> でも・・ああ、そうですよね~~木綿はシワが気になりますよね~~。

このくるりの木綿…特にシワになるよーな気がします。
手持ちの木綿の中では片貝木綿が一番シワにならないかな~って感じですね。

> 木綿のこういう綺麗なコーデなら、街に溶け込んであまり変な目立ち方はしないと思いますよ♪大丈夫大丈夫。

京都や大阪では感じない視線を感じます(苦笑)
気にしすぎなのかもしれませんけどね。
電車では特に感じます(-"-;)ま、気にしない気にしない、ひと休み、一休み…(違)

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ