着物で過ごそ♪GW

2012.04.29 10:36|着物(木綿・単衣)@uhe
着物で過ごそうGW
着物で過ごすGWってことでまずは…きもの町さんの木綿着物に祖母の博多半幅をチョイス。
とりあえず、ゴールデンウィークはどっこも出かける予定がないので、(あ、一回出かけたか)ぽや~んと過ごすのも勿体ないので、片付けやら掃除をしつつ、冬物と夏物の入れ替えをしました。着物も洋服も。
掃除中
昼間は暑くて、これで掃除なんかしたもんだから、汗が…。
どーもこの縞の木綿はちょっと厚手だわ。同じきもの町さんの木綿でも黒チェックのほうが薄いかも。


姉妹屋ぴんくちゃん
変わってこの日は姉妹屋さんでgetのピンクちゃん。ウールだからそろそろ終わりかな。
一度洗って、しまわなくちゃね。
天神さんでの戦利品
あっちこっちに出しっぱなしだった戦利品をやっと一か所にまとめて、ちょっと休憩。
ふと近くにあった七緒をみつけて、作業中断なかなか片づけが進まない~(汗)

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

No title

この木綿は、私とおそろ~~のやつですね!!
たしかに この木綿は ちと ぶ厚めですよね~。
でも帯との色合いが 私的に ものすごく好きな感じです~~v-10

ピンクちゃん、ものすごくかわいいですね~~。
半幅の黒ともバッチリで!!
あと、ちらっと見える 水色の長襦袢のお袖が 「お!!」ってかんじですわ~♪

No title

手が透き通ってる!美し!

No title

にしひん様

そぉ~です。お揃いの木綿です♪
ちょっと厚手ですよね、コレ。
帯は実は320くらいしか長さがなくて結ぶのにいつも苦労するんです。
かなり適当、しかも中にスパッツはいてるからモコモコf(^^;)
ピンクちゃんに合わせた帯は確か一番最初に手作りした半幅帯。長すぎていつも苦労します…そして水色の襦袢袖は特価の布で袖だけ作ったうそつきです。
これは絶対ピンクちゃんに合う――――――(≧∀≦)――――――ッ!!
そう思って買ったので。お気に入りですw


いちりん様
(*ノ▽ノ*) イヤン 遠目でモザイクかけてみてください~m(_ _)m
近づくとシワシワです。。。(笑)

はんなり市、行きたいです~♪
この前いただいてきたコが可愛くて♪また帯ほし~・・・(物欲魔人uhe)


非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ