お花いっぱい小紋でお花見に

2012.04.27 09:10|着物(袷)@uhe
塩釜神社
続きです^^
お天気が良かったので、祖母を連れて出かけたお花見。行き先は塩釜神社。
塩釜神社
去年は震災直後で、まだまだ落ち着かない頃に咲いたサクラ。
用事のついでに見に来たような覚えがあるけど…正直ほとんど覚えてないです。
津波で塩水につかった桜が咲いたのは覚えてるんだけど…。
塩釜神社にて
去年は出来なかった「着物deお花見」です。


塩釜神社
自宅近くの桜は、去年は瓦礫の中で頑張って花を咲かせてくれていたけれど…いつの間にか切られてしまいました。
そういえば、海に近いあの桜は今年は咲いたのかな。。。
塩釜神社にて
お花見に着て行こうと思ってた母の羽織もあったけれど、さすがに暑くて
でも帯付で歩くにはどうなんだろうってちょっと風も冷たかったりして…。
ショール羽織っていきました。
歩いてたら暑かった~。でも、帰りはちょっと寒かったのでこれでちょうどいいのかな。
関東、関西、もっと南の方のブログを見ていると、単衣、とかチラホラ着てらっしゃる…。
まだまだコチラは袷でちょうどいいようです。
uhe
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

満開ですね!
綺麗だぁ~\(//∇//)\

小紋、めちゃ可愛いです!
こちらも大分暖かくなってききましたよ。すでに袷の帯付で汗がっ…?

春らしい☆

なんと春らしいコーデだぁ~v-344
めちゃめちゃかわいい!
uheさんピンクがよくお似合いv-10
レースのショールも素敵です。
桜満開で最高な花見でしたね♪

Re: タイトルなし

ゆか様

昨日からの雨でちょっと散りだしてるみたいですが…なんとか週末までもちそうです。
GWで桜前線はイッキに東北をかけあがります♪

> 小紋、めちゃ可愛いです!
> こちらも大分暖かくなってききましたよ。すでに袷の帯付で汗がっ…?

ありがとうございますぅ~。
甘いのは似合わない気がするんですけどね、どうも甘目になります(汗)
そしてピンクばっか~…やっぱり春だから?(笑)
連休は着物ライフを楽しむ予定ですが、帯付で出かけていいのか迷ってます。
仙台の街中の着物族のオバサマ方はまだまだ羽織着てらっしゃるので。
帯付は目立つだろうなぁ…(-"-;)

Re: 春らしい☆

mamesuke様

ハイ☆春コーデです。。。がっ帯が春じゃないんですよ(汗)
やっぱりラブリー全開でいけばよかった(苦笑)

> uheさんピンクがよくお似合いv-10
> レースのショールも素敵です。
> 桜満開で最高な花見でしたね♪

ありがとうございます~ピンク合うって言われると嬉しいです(←調子に乗ってる)
桜はちょうど天気も咲き具合もよくて最高♪当たり日でした。
昨日からの雨でちょっと散ってる感じです。
連休前半はもつかなぁ。。。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ