「くるり」気分de手織り真綿紬の帯

2012.04.08 08:30|帯@uhe
手織り真綿紬 名古屋帯
長々と旅レポが続いてますので、たまには違う話題など。
今日のコーデは「春になったら着たかったコーデ」です。例によって自分ではなくロクさんが着てます。
着物はくるりの木綿着物(コードレーンストライプ)、帯は手織り真綿紬。面白い柄でめっちゃ気に入ってます。それに程よい硬さなので、絶対コレ角出しにいい!って思って。
と、ゆーわけで、くるりっぽく角出しで♪
nico
なんとなく左側が物足りない感じになったので、同系色でグリーンのガラスのボタンnicoで作った帯飾りをつけてみました。
手織り真綿紬 名古屋帯
間もなく仕立て上がってくる紬にも合うんじゃないかなぁ~なんて
まだまだ寒い仙台。窓辺にいると「もう羽織いらないかな~」って感じの暖かさ。
でも、外はまだまだ寒いです。
春色ピンクの木綿を着て、お花見行きたいです。
uhe
関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

No title

仕立ててるのはおばぁさまのグリーンちゃんのこと?
すごい爽やかなコーデになりそうね♪
紬・・・いいよねぇ
と、いいつつ買っちゃうのは柔らかモノ系で
なかなかそっちにシフトできないなぁ

No title

そそ☆例のアレでございます。
グリーン、グリーンでうるさくなるかなぁなんて思いながら妄想しております(笑)
私とてやわらかモノに走る傾向が…帯も…でもそーすると紬に合わない帯だったりするのよねf(^^;)
今回、京都大阪で仕入れたメンバー、おそらくグリーンちゃんには合わないと思われます(爆)
つい買いに走っちゃうものねぇ。
次回は買わずにどこまでコーデできるか手持ちで頑張るってのどう?
でも、結局買いに走るような気がするけど(苦笑)
そーいや、今回kaoriちゃんは見事に「着物1つに帯3つ」コーデ達成だったよね~^^

おぉ~

そういえばそうでしたねe-420
あの750円ちゃんが合わせやすいコだったからねぇ
器量よしを譲っていただいてありがとうe-266

次回、買わずにコーデって…
出来ない約束はしづらいわぁv-397
あ、でも自分の手持ちのコをちゃんと把握して
ノリで買わない努力だけはしようかな
紬一族を増やしていきたいな~
あと私は小物が圧倒的に少ないしe-263
そこ、課題デスe-281

No title

ほんとだ~!くるりさんっぽい!!
くるりさんのコーデってほんとに憧れますね~
大人の女性ってカンジです v-344
ぜひぜひこのコーデでお花見行ってくださ~い♪
仕立て上がってくる紬も気になります v-353

No title

おはようございますv-22
いや~~~ん、かわいいピンク色~~というより 桃色の方がしっくりくるかな?
素敵なコーデですね~~v-343
こんなコーデでお花見とか素敵すぎますね~~v-398
緑の帯、春っぽくてものすごくいいです!!あと、色のリンクしてるガラスの根付も~~!!
ああ~~、鼻息荒くなるわ~~!
紬も欲しいし、やわらかモノも欲しいですよね。
緑の紬!!楽しみです!v-290

No title

mamesuke様
くるりサンぽくなってますか~?嬉しいv-344
問題は自分が着て似合うかどうかなんですけどね(爆)
このコーデでお花見行けたらいいですね~絶対寒いと思いますがv-406なんで東北って寒いのに桜咲くんでしょうねぇ。。。夜桜は間違いなく寒いデス。

にしひん様
桃色…桃より薄いピンクかもしれないですが、桃色って言い方のほうが可愛いですねv-344(着る人が可愛くないケドv-356
ただ、このコードレーンストライプの特徴なのか織り方なのか、黒い線(そりゃストライプですから当たり前ですかね)がよっく見ると入ってるんですよ。
それが微妙にピンクをくすんだe-3感じにしてます。
鼻息(笑)…ですよねぇ。私もみなさんのコーデ見てると思いますもん。
紬、早ければ今週中には仕上がるハズなんですが…。
祖母の着物の仕立て直しなので、胴継ぎがうまくいってるかドキドキです。

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ