雨・風・太陽・そして梅の天神さんの市へ

2012.04.05 09:24|着物de京都(春)
なぁ、どこ行くん?…by.小鉄
GXCX6 Kaoriとuheが着物を着付けをはじめると、ウロウロするこて氏。ごめんね~キミはお留守番ね。

さて、考えの甘い私達。それでも急いで着付けして、いつもよりは早めについた京都でしたが…案の定バスは長蛇の列。仕方ないので地下鉄で途中まで行ってバスに乗ることにしたものの、京都駅で混んでるバスが途中から乗って乗れるはずもなく…。
諦めて歩きつつ、着物割引のあるMKタクシーを探すことに。
でも、結局途中で来たバスになんとかもぐりこんでやっと北野天満宮に着いたのでありました。
天神さんの市
以前、伏見で偶然お祭りにぶつかった時もわ~って思ったけど、東北のお祭りとやっぱり出店の出方が違いますね。
天神さんの市 GXCX6 Kaori物色中
さっそく着物のお店を発見。
前日の姉妹屋さんで姉妹屋おねぇちゃんに言われた通り、メジャーを持参。
見た目と測るのとではやっぱり違う。
でも、姉妹屋おねぇちゃんに聞いたツワモノは「朝早く、頭に電気つけて行く」らしいぃです。そのくらい気合が入ってれば、もっと早く来て掘り出し物にも出会えたんだろうけど…無理だ~
天神さんの市 サイズは???
だいたい1つ千円なんですねぇ。でも、なかなか難しい…難ありとサイズの問題が
天神さんの市…これはバナナのたたき売り!?いえ着物です。。。
こんなにあると、何をどう見ていいのやら、わかりません。。。
そして、アレルギー持ちの私達。鼻がムズムズ…。
天神さんの市…あぁこんなにかわいいのに(泣)
着物の山からズルズルとひっぱりだした帯。あぁ~uhe好みの色と柄!
でも、よっく見ると白くポツポツと色が抜けているところが多数。特にお太鼓。
ん~家で使う分にはいいんだろうけど、「家で使う」と言って今までどれだけ買ったことか!
泣く泣くあきらめたのでした。
そして空模様もだんだん怪しい感じに…。とりあえずおなかすいたし、何か食べ物買って先にお参りしなくては。骨董市もだけど、お礼参りと新しいお札をいただきに来たのですから!
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ