着物de大阪コーデ

2012.04.01 09:50|着物de大阪/神戸
なんだかんだと早朝に着いて、着替えて、夕飯までには戻ってきた私達。
雨にも負けず、風にも負けずコーデはこちらでした♪ (帰宅後に撮ったので少々よれよれです
まずはGXCX6 Kaoriから♪
大阪コーデkaori
雨なら着ない宣言してたkaoriですが、天気予報を信じて着物にしました。もちろん化繊です
大阪コーデkaori
今回は赤でコーデをまとめてみました。
帯は御義母様からいただいたもの♪きれいな赤でしょ?張りのあるしめやすい帯です。
そして着物はシンエイさんでgetした750円のコ♪
この着物、お値段のわりにちゃんとしてて汚れもなくて、どんな帯とも合っていい感じでした♪
かんざしはもちろんGlass Craft 六根のものです♪
かんざし 希-hope- 
続いてuhe
出発まで散々迷ったコーデはこのようになりました。
大阪コーデuhe
雨に負けないポリ紬に、祖母のオレンジグラデ袋帯を合わせてみました。
実はこの着物、いかにもポリっぽいなぁって思ってたんです。
ところが、船場センター街のお店の方に、半襟をすすめられた際「その紬にも合うと思うわ」って言われて…ほぉ~ちゃんと紬に見えるんだぁなんて思ったuheでありました。
大阪コーデuhe
お太鼓~とも思ったけど、せっかくなので角出しに挑戦!
引き抜きにして、(本を忘れちゃったので)記憶をたよりに結んでみました。
それっぽくなったかな?でも、変なとこに折れ線が出ちゃってますね
大阪コーデuhe
帯留めは白神ガラス工房の長谷部さんのもの。帯飾りはGlass Craft 六根のガラスのボタンnicoをつけてみました。
それにしても…uhe少し痩せなくちゃ
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

Comment

No title

お二人とも素敵~~v-343
しかも!!シンエイさんで 750円ですと??  負けた~~~。(笑)
お買い物上手~~!!
しかも早速 活躍してますね!

ポリ紬・・・(写真でしか もちろん見たことはないですが) ポリには見えないですよ~~♪
色が 好み!!
角出し、すごく綺麗に結べてて 羨ましいですv-363

おさがり?です

にしひんさま
ゲットしたのはuheなのですが
私の方が似合うということでお下がり(押し売り?!)です
色々な帯に合わせやすいし、ポリだから雨でも気兼ねないし、しかも750円だし。
たまにこうゆう出物があるからネット検索が止められないんですよね
だんだん収納場所が無くなってきています・・・e-330

No title

にしひん様

ハイ、押し売りしましたuheです。
だって、私が着たらなんだかテルテル坊主とゆーか雪だるまみたいで(爆)

ポリ紬…なんだか自信出てきました。
紬って胸を張って言えそう(笑)
角出し、変なところに線が出ちゃって…次回の課題です。
でも、袋帯だと引き抜きの本角だしにできるので、銀座よりしっかりした形になりますね。
つぶれないか心配しなくてもいいかも~^^←ちょっと気に入ってます。

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ