FC2ブログ

持つ勇気、持たない勇気…果たして!?

2012.04.04 08:39|着物de京都(春)
さて、続きです。大阪着物買い物ツアーの後は…もちろん京都でございます。
天神さんコーデ
京都コーデエントリー№1、GXCX6 Kaori 格安なのになぜかサイズぴったりコーデ
シンエイでget750円着物+彼方此方屋さん羽織1000円+姉妹屋さん帯(kaori命名ゴルチェ帯)ですぅ。
天神さんコーデ
ま、性格も違う好みも違う二人なのでコーデがかぶることはまずありえません(笑)
天神さんコーデ 
Glass Craft 六根の看板猫「小鉄氏」のチェックが入ります。 …こてさん、いかがかしら?

天神さんコーデ
続いてエントリー№2、uhe
本日は上から下まで若かりし母のおさがりコーデ。裄直しした羽織がやっと着れます
天神さんコーデ
んげっ、帯がまがっちょるぅ~
天神さんコーデ 
あ、帯は母のじゃないです。リサイクル店でgetしたあちこちシミの多い袋帯。
状態のいい部分を出して後で無理やりお太鼓止めやクリップ使って留めてます。いずれ切って作り帯にする予定です。
色はピンクですが…羽織の地模様は菊。そして帯も実は菊模様です。ピンクだから許して~(オイ

で、この日の天気もちょ~微妙。
天気予報では15~18時にマーク。なんでここだけ!?
おとも
GXCX6 Kaoriの着物は化繊だからいいとして、uheのお気に入りの母の小紋は間違いなく正絹…。
前日、一日下駄だったので足は痛いし、今日は草履にしたいところ…。
早めに動けば雨が降る前に天神さんから撤収出来るかなぁ~なんて迷って迷って、せっかく買った「おとも」と持参した雨コート。持たずに出ることにしました。

「持つ勇気、持たない勇気ってヤツ?」
「お!それいい。それブログ記事のタイトルにいいねぇ~」

…何言ってんだか… 吉と出るか凶と出るか…果たして結果は?
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2020年イベント・作品展




Comment

No title

お二人共、はんなりコーデが素敵。
関西地方はやっぱりやわらか物が似合うな~!(イメージですが)
春らしくて良いですね~(ポッ)

No title

いや~~~v-345春爛漫のコーデのお二人ですね~~♪
uheさま 全身パステルカラーで綺麗~~v-345
こんなお二人を見て・・雨もどこかへ行ったとか・・?!

「おとも」・・私も持ってます~~。
「おとも」とはいうものの・・・最初から 草履にセットしてたら問題無いと思うのですが、雨が降ってきてから 草履にセットするのは なんか大変な気がしますよね・・。(どこでセットする?みたいな・・ねえ・・)

小鉄さま・・かわいいですね~~v-398 
(虎徹じゃなくて小鉄ということは「じゃりん子チエ」の小鉄?)

No title

uheさん春らしさ満載ですぅ~v-238
パステルカラーのコーデって憧れるな~!
羽織も素敵!念願の羽織ですね♪
kaoriさんはお買いもの上手でうらやまし~いっ
さて、吉か凶か・・・、早く知りた~いv-356

No title

ゆかさま
お褒め頂き恐縮ですぅ~
紬やウールでシャキッとコーデも憧れてるのですが
出かけるときはなんだか柔らか系になっちゃいます。
今回はuheのオススメ(押し売り)ポリ小紋が手持ちの色々に
奇跡のぴったりフィットで雨でも助かりました

にしひんさま
「おとも」問題!私も途中から使用するならどこで、どのタイミングで
装着するのだろう???と思っておりました
それに草履の底から全部コーティングする仕組みだとも買うまで知らなくて
ちょっとカルチャーショック…

あと、小鉄は大阪ですものもちろんじゃりン子チエです!
毛の柄的にはアントニオなのですが
苗字との画数が悪くって不採用。

mamesukeさま
買物上手はどっちかっていうとuheの方かも
私は瞬発力勝負というか…出会ったら逃さないタイプです。

No title

ゆか様
春コーデ…菊ですが許していただけるでしょーかっ(笑)
年齢的にどーよ?って感じですが、自己満足で着ております^^

にしひん様
「おとも」問題。やっぱり疑問ですよね?(笑)
セットしてから履くのも大変そうで…だったら時雨下駄とかのほうがいいじゃん!って思っちゃいました。
時雨下駄ほし~…(違)

mamesuke様
そーでーす。念願のあの羽織です。
やっと着れました。
お気に入りですが、合わせる着物が限定されることが今回判明しました(苦笑)
でも、いっぱい着たいです。勿体ないもの。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2020.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ