ノリノリで♪お久しぶりの姉妹屋さん

2012.03.31 09:38|着物de大阪/神戸
姉妹屋さん
さてさて、やってきました姉妹屋さん♪私たちを覚えていてくださってありがとう
なんだか来たばかり?みたいな印象だったようで(いや、あんだけ騒げば覚えてるって…笑)
でも、半年ぶりくらいなんですよ?
姉妹屋さん
今回は他にもたくさんお客様、さらにお安くなってるコーナーありで、盛り上がりましたっ。
すでにuhe、いちりんさんで帯を購入のため、なるべく見て見ぬふりを…。
しかも、今回は「帯しか買わない、着物は見ないっ」と前もってGXCX6 Kaoriに宣言していたので…目にモザイクかけて遠い目で見ることに…。
姉妹屋さん
あぁ、こんな雰囲気大好き♪写真撮るにはサイコー♪なんて撮りながら心の奥ではあら、この帯もいいんじゃない?と目の前の帯に手が伸びるuhe…。
姉妹屋さんにて
そんなことをしている間に、GXCX6 Kaoriは掘り出し物半額コーナーから紬のようなウールを発見。
パッと見、デニム着物みたいじゃない??

姉妹屋さんでgetの帯
さらに、面白い帯も発見。これって家の中?江戸時代かなんか?
うはは、カマドがある、囲炉裏まで~
姉妹屋さんでgetの品々 
見れば見るほど目うつりし、お隣の方が着ていれば「あら?素敵」と目が釘付け。
セールコーナーにはつい手が伸びて…イカンイカン!考えてみれば前回もuheは帯を探していたんだったわ…。そしてピンクちゃんをお買い上げしてしまったんだった…。
でも、今回はモザイクでなんとか切り抜けて…と、ゆーわけで、uheは今回出会いがなく(なかったことにした)、GXCX6 Kaoriだけお買い上げ~となりました。
手長族の私達だけど、uheよりずっと細いGXCX6 Kaoriなので、ちょっと身丈が足りなくても着れるのよねぇ。
uheは絶対ムリだけど…。
ともあれ、 楽しかった~ 今思うと、やっぱあの帯買えばよかったかも…(コラコラ)
また次回、次は秋?に着物貯金して遊びに来ますね~^^

姉妹屋
HP:http://home.shimaiya.jp/
Blog:http://kimonoshimaiya.blog42.fc2.com/
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

Comment

No title

この帯~~!!面白くて素敵~~v-10
このうーるも 色合いが ものすごく好み~~v-345

そうそう、姉妹屋さんって、ホームページを見てて、「雰囲気がすごく素敵なお店だな~~」って いつも思います~。

それにしても、よく「モザイクで切り抜け」られましたね~~!!尊敬ですv-363
私も見習わなくては!!

ひとめぼれでした

にしひんさま
姉妹屋さんのお品物はどれも素敵&楽しいものばかりですよ
ホムペの着物コーデセンスも秀逸ですがお店もレトロでいい雰囲気です。
この帯も他のお客様が見終わった山にちらりと見えてひとめぼれe-266
機会があったら実店舗にもぜひ行ってみてくださいね
(きっと手ぶらでは帰れないと思いますが・・・)

No title

にしひん様
モザイク…かなりヤバかったです(笑)
姉妹屋さん、ぜひチャレンジしてみてください。
でも、GXCX6 Kaoriの言うとおり、手ぶらでは帰れないかも(笑)

No title


この帯はっ!!!
かなりツボ入りました!!(面白柄大好物!!w)

モザイクできり抜け...やりますね~^*^
私の場合、資金不足でモザイクすら不要なのですが(汗)

素敵なお店でお買物...(遠い目)

No title

ゆか様

モザイク…頑張りましたよっ。
この京都・大阪のために節約してましたけど、このあとまだ京都が控えていたので
初日の大阪で使い果たすわけにもいかず…
結局、京都で予算オーバーしてしまうんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はゆか様のように骨董市行きたいです~。
みちのくには、そのような骨董市やイベントはございませぬ(私が知らぬだけかしらん)
江戸に行きたいですぅ。。。

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ