そういえば・・・

2012.02.15 06:21|着物(袷)@uhe
今さらながら気づいたコト。
このブログをはじめて1年経ってました(爆)いや~忘れてました。
そして、もう一つ!
あの3.11の震災ですっかり忘れてました…あの日の卒業式コーデ
3.11卒業式コーデ
これは出かける前に撮ったもの。あの日の朝です。
3.11 コーデ
こちらは帰宅してから撮った帯…すでに歪んでますね。。。そしてこの1時間位あとにあの大地震が

昨日は久々に大きな揺れが2回ありました。
ビルの5階で仕事をしていたので、かなり大きく左右に揺れて久々に震えが…
あの日の朝は、こんなコトになるなんて誰も思わなくて…たった一瞬ですべてが変わってしまったんだなぁと、いまだに片付けの終わらない街を通るたびにまだ震災なんだなぁと、思います。
こちらのブログにはあえて震災後の様子は載せてませんでしたが、Glass Craft 六根のほうで見ていただいた方も多いかと思います。震災後、少しずつ復興している街の様子は載せていましたが…その後あまり変化はありません。
先週から、息子の中学の同級生のコの家の取り壊しがはじまっています。ちょうど通勤路なんです。
津波で一階部分が流出して住めなくなった家で、1年経つのにこのままなのかな、と思っていたんですが…今日はもう建物の形はなくなっていて、瓦礫の山となっていました。きっと今週中にはさら地になることでしょう。
まだ、そのままの傾いたままの家も多いです。
春にはきっとそれもなくなってしまうのでしょうね。
もうすぐ1年。
まだまだ復興とはいえないけれど、東北は頑張ってますよ!
私も、あと少し、シンドイ仕事…頑張ります(苦笑)

:追伸:
みなさんからのコメントやメール、とっても嬉しいです^^仕事の合間に瞬間的に携帯からチェックしてホっと癒されてます。ありがとう~
uhe

関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

言葉が出ない。

もう(まだ?)一年たつんですよね。
震災関連の報道は大分減りましたが、あれから、色々な事(人の気持ちや状況も)が変わったと思います。
東京にいると、北の地にいらっしゃる方の苦労等は実際よくわからないのですが、協力出来る事はしたい!と皆が思っている気がします。
少しでも楽しい事が増えると良いな…。

画像のお着物素敵ですね!
優しいお母さんって感じがします。

No title

ゆか様
「もう」とゆーか「まだ」とゆーか。。。あれからどのくらい経ったのか、時間の流れも変わってしまったかのような。。。不思議な感覚です。
私も住んでいる街は被災していますが、仕事は仙台の街中なので、最初のころは戸惑いました。
仙台の街中にいると震災(津波)があったなんて信じられないくらい普通なんですもの。
確かにビルなど補強工事や補修工事をしているところも多いですが、以前とあまり変わらぬ風景です。
ちょっと郊外や海沿いに出ると風景が一変するのですけどね(^^;)
毎日、仮設住宅や被害の大きかった地域のなんらかのニュースは目にしますが、実際にご苦労なさっている方々の様子はだんだん見えにくくなってきています。
楽しいコトが一つでも増えて、みんな当たり前の普通の生活ができるようになるといいですよね。

画像の卒業式コーデ…今見るとなんかかなり適当だったなぁ~と思います(苦笑)
帯も、羽織着ちゃえばわからない♪なイキオイでしたi-181i-201

No title

わあ!黒の絵羽の羽織ですね~~!!
ああ、やっぱり、こういう感じが「式典」って感じで、落ち着くというか好きです~~♪
素敵なお色の色無地ですね!! 色無地もやっぱり いいですよね~~。こういう色も好き。

しかも、uheさま!!ボブカット!ですか??
いいないいなv-343 私も、そろそろ、「ボブ」もしてみたいのですよ~~v-398

ほんとに私も「もう1年もたつのか・・」とつくづく時の立つ早さにビックリというか・・。
お友達のおうち、寂しい限りですね・・。
しかも、そちらの方では、まだ時々 地震があるようで、速報があるたび、こちらでも、東北の方は大丈夫かな?とドキドキしています・・v-404
もう、ものすごく頑張ってるであろう東北の方々に「東北、がんばれ!!」とは、私はちょっと言えないのですが、「こっちは東北の分まで、頑張るで~~~!!」と思っています。
素敵な春が日本全部にやってくるように祈ってます!

uheさま、お体 ご自愛されて、お仕事 頑張ってください~~v-343

No title

にしひん様
やっぱり黒はビシっと引き締まる感じがしますよね♪
色無地。。。これは前に友人の結婚式で着て、ホテルの従業員と間違われてから着てませんでした(笑)

ボブもねぇ、楽でいいんですが…着物となるとやっぱりアップにしたくて。
アレンジに限界があります(^^; が、なかなか伸ばせずにいます。

ここ数日、何やら揺れるので(ビルの中だから余計かも)もうすぐ一年だから初心に戻って警戒しなさいってことなのかなぁ、なんて。

寒い毎日ではありますが、なんとかは風邪ひかないってことで、元気いっぱいです^^
いつもコメントありがとうございますぅ♪

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ