木綿着物に手作りコットン帯

2012.01.16 12:24|着物(木綿・単衣)@uhe
手作りコットン帯
昨日のuheのコーデ。
きもの町さんの木綿に手作りコットン帯。
手作りコットン帯
半年くらい前にファブリックにしよーと買った布で、とりあえず接着芯いれて作った帯。
長いわ重いわつぎはぎだわ…で使いにくくてお蔵入りしてたんですが、作り帯に作り替えました。
縫い目その他見えない部分は見せられない感じです(爆)
胴部分とお太鼓にわけて作ったんですが…うーん、微妙(苦笑)
ま、家で使うからいっか。
手作りコットン帯
帯留めには先日作ったボタンで作った帯留めをプラス。
着物三昧の週末、楽しかった~♪ストレス発散には着物が一番
uhe

関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

No title

こういう合わせ方好きだな~♪
無地系(あ、ストライプですね…)にカラフルな帯が映えてすごくいいっ!
ボタン帯留め、私もやってみよ~っとe-415

No title

mamesukeさん
こんな感じの色合いの帯が「くるり」のファブリック帯の本に載ってて…ほしかったんですよぉ。
でも、高いし…。
てなわけで作ったワケですが、もう少し改良しなきゃな~と思ってます。
ボタンの帯留め…イヤリングパーツを使うととれやすいのが難点です(^^;)
帯留めパーツの小さいのってないのかなぁ、と探してるところです。

No title

またまたコメントおじゃましますe-68
ちっちゃい帯留め金具、KIMONO MODERNさんに売ってますよ♪
ずーーーーっと欲しいんだけどまだ未購入です。。。

No title

おはようございます♪
寒いので、洗濯干したくなくてパソコンを見たりして、現実逃避中ですv-7
わ~~!!この木綿は「きもの町」ということは、私も持ってるあの木綿ですか~~?
この手作り帯、すっごく綺麗な色ですね~~v-345
確かに、私も「くるり」のファブリック帯、欲しいな~~って思ってました!でも高いもんね~~v-356
ああ、帯締めも柄があって、可愛いし、帯留めもさりげなくていい感じ~~♪
あと、横に立ってる子(笑)のコーデも可愛いいです~~v-344
そうそう、ストレス発散には「着物」が一番ですよね~~。

No title

mamesukeさん ありがとうございます。
のぞいてきました。ホントちっちゃい帯留め金具~!
作家さんの手作りなんですね。
個人的に使うんだったらいいのか~と思いつつ見てました。
そして、これくらいなら私も作れるんちゃうかな!?とか夢見てしまいました(^^;

にしひんさん
寒いですよねぇ。
そうそう、この着物はにしひんさんもお持ちのあの縞・・・色違いですね♪
ファブリック帯、高いですよねぇ。
でも、去年「くるり」のお店で実際にみて「自分で作れるんちゃう?」と思ってしまいました(笑)
裏や隠れた部分はお見せできない出来具合ですけどね~。
私の横にいるのは「六ちゃん」こと「ロクサーヌ」さんです。
(六ちゃんプロフィールはこちら→http://kimonodecamera.blog100.fc2.com/blog-entry-307.html
この日のコーデは母のお下がりコーデです。
これで花見~i-267なんて夢見ながら着ていただきました(笑)



非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ