Glass Craft 六根のガラスのボタンで作る帯留めの作り方(タイトル長っ)

クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 用意するもの 
先日ご紹介した「ボタンで作る帯留め」から、Glass Craft 六根のガラスのボタンシリーズ「クローバー」で作る帯留めの作り方~♪をご紹介!って大したことしてません。早ければ所要時間5分程度です。
用意するものは、糸、針、ビーズ1個、ボタン、帯締め。
クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 1 クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 2
針に糸を通しボタンに通してビーズに通したらUターン
クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 3 クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 4
糸を引いて…ビーズが抜けるようならもう少し大きいのにする
クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 5
ここで糸を切らないように…結びやすい長さにしておいてくださいネ
クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 6
そして帯締め登場。直接結びます。
クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 7
ボタンつけの要領で、グラグラ落ち着かなければ前に糸をもっていってグルグル巻いて足場をかためます
クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 8 クローバー」で作る帯留めの作り方~♪ 完成
後ろでキッチリ結びます。どうせあとは切ってはずすので、どんな結び方でもOK♪ で、完成です♪
クローバー」で作る帯留めコーデ
こんな感じになります~
その日の気分で色を変えるのもいいですし、2個並べてもかわいいかも!
バッグにもボタンをつけて、色合いをそろえてお揃いでコーデにしてもいいですよね♪

クローバーボタンシリーズはGlass Craft 六根が参加しているボタン研究所でお求めいただけます。
2012年は鎌倉と札幌のお店で開催します。ぜひお立ち寄りくださいませ。

ガラスの帯留め 
Glass Craft 六根ではガラスの帯留めも製作しております。
一部になりますが、WebSHOP 帯締め専門店「おびじめや Ippin Store」様で購入可能です。
1点モノになりますので、売り切れの際はご容赦ねがいます。(5.980円~)
ガラスのボタン「クローバー」500円(税込525円)/Glass Craft 六根
関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

Comment

No title

こんばんは~~♪
わ~~~なんて綺麗!!なガラスのボタンv-353
まるでキャンディーですね~~。
なるほど!!このようにして帯締めに付けるのですか~~。ふんふん。
そして、黒チェックの着物~~~~!!やっぱり いいですよね~~、どんな帯とでも合いそうだし、洋服の人と一緒にいても、あまり悪目立ちしないような気がします。
欲しい!!(こればっかり・・;;)
バッグも暖かそう~~♪
「ボタン研究所」 覗いてみます~~。

No title

にしひんさん わかりました?

説明ヘタでごめんなさい~m(_ _)m
クローバーは溝が十字に入ってるので、溝にそって違う色の糸をかけてグルグルにして結びつけてもかわいいかな~って思ってます。
今はこれじゃないシリーズのボタン「nico」で帯留めにできないかな~と研究中です(笑)
http://glasscraftrockon.blog57.fc2.com/blog-entry-403.html
↑こんなのです。

Glass Craft 六根のボタンを褒めていただいて、相棒(?)のGXCX6 Kaoriが喜びます^^
実際にキャンディー(金平糖)を模した作品もあるんですよん。
「ボタン研究所」ガラスだけでなく色々な素材のボタンやアクセがいっぱいです。
ぜひぜひ、覗いてみてくださいませ~♪
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ