またまたお買い上げ☆螺鈿のついた附下訪問着っ

2011.12.06 10:30|uheのつぶやき&Photo
おばさま附下
またしても、自分のじゃないんですが…オバサマのお買い上げ品が届いたので
現物は抹茶カフェオレのグリーンに、綺麗な水色です。夕方撮ったので色がちょい違います

おばさま付下
我が家に皆の着物が収納されています。自分のはもちろん、祖母や母、七五三、振袖…全部。
なので、買ったものは全部こっちに届くわけで、着物を着るようになってからはuheが管理しております。

おばさま付下
で、今回の訪問着はっ「宝飾螺鈿作家/甲斐泰造作 附下訪問着」だそーです。
「螺鈿細工の第一人者・甲斐泰造の緻密な螺鈿が埋め込まれた上品な訪問着」なんだそうですよ♪

おばさま付下
着物に螺鈿!?と思ったんですが、これがまた綺麗なもんです。(クリーニングは別料金だろか…
初めて見ましたわかりますか?花の部分が螺鈿のお花なんですよ!
「ほぇ~・・・」と口あけてポカーン、です
リサイクルのお店ですが、しつけ糸も付いている未着用品で染みや汚れなどはもちろんナシ。
これで5万以下なんですから、おばさまも大満足。(元はいくらしたのかなぁ…)
これで年明けのお仕事はバッチリ☆でしょう♪

uheのオバサマは司会業でして…主に結婚式とかパーティの司会をされてます。他には観光案内とかで流れるアナウンスやラジオのCMなどの声のお仕事もしてます。某松島の観光遊覧船の観光案内もウチのオバサマだったりします
uhe

関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

Comment

No title

わー・・・螺鈿。
うっとりしますねぇー引き込まれそう。
逸品ですねー!

ワタシもいつかこういうステキな格の高い着物がほしいです。
ワタシ今,付け下げによく目が行くのですよ・・・
ほしいんです,付け下げがほしい・・・
グラデーションも本当に素敵です。

No title

はまぞぉさん
着物に螺鈿なんて初めてで、驚きました~。
付け下げを着て行けるような素敵な着物生活してみたいです。
この付け下げ、自分が着れないのが残念で(泣)
私の身長に合わせて買うわけにもいかないし、悔しいです(笑)
グラデはもっときれいなブルーグレーなんですよ。
なかなかうまく撮れなくて…。
実際に着た写真が撮れたらいいなぁと思います。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ