着物ひとつに帯いくつ!?

2011.09.19 10:00|着物(袷)@uhe
蝶の小紋と帯…どれがいい?

蝶の小紋と帯…どれがいい?

まだ先だと思うものの、来月のお出かけに向けてコーデを研究中。
色々帯はあるものの、着物の数が少ないのでコーディネートで工夫しないと
どんな組み合わせがあうのかよくわからない…うーむ
着物ひとつに帯みっつ、とは聞いたことがあるけれど…。さて、どーしたもんかなぁ
ちなみにこの小紋…母のお下がりですが、私の方がお尻が大きいので身幅が限界値てか足りないような?きゃ~ 余裕がないのは確かです。
あと3センチも痩せれば余裕なんだけどなぁ。と骨盤ダイエットなどやろうか密かに思うuheでありました。
次回は千鳥格子の着物でコーデ研究しようと思います。
uhe


関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

楽しいですねー。

はじめまして。いろんなコーデの写真が目を惹きましたので、思わずコメントさせていただきます。
人の箪笥でコーディネイト比較をできるのも、結構楽しいものですね。
わたしはグリーンの帯が一番好きかも。あと左上のグレー?シルバーぽいの。これ絞り帯なんでしょうか、織り柄??いろんなテイストの帯をお持ちなので、同じ着物でも幅広く着られそうですね。参考になります。

No title

きゃっとさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

グリーンの帯はオークションで買ったもので、ちょっと汚れがありますが私もお気に入りの帯です。
左上のはいちおベージュで、これはポリなんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/006344/ ←これの5番です。
コーディネートが全くわかってないに等しいので、苦労してます(苦笑)
そして帯ばかり増えてしまって…といってもほとんどが祖母から譲り受けたものなんですが。今日も3つ見つけてきましたが、…選択肢が増えるのも嬉しい(?)悩みです。

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ