浴衣deお気軽フレンチ@塩釜 ~津波からの復活シェヌー~

2011.08.21 11:42|着物deうましモノ
浴衣deシェヌー

さてさて、この夏…GXCX6 Kaoriが遊びに来た時に行ってきたのがこのお店♪
宮城県は塩釜市にあるフレンチレストラン「シェヌー」さん。uheの大好きなお店です。
大好きといっても滅多に行けないんですけどね~GXCX6 Kaoriが来た時は絶対行ってます
今回は、息子の高校の合格祝い(遅)も兼ねてと息子が急きょ参戦することになりました。
JR仙石線本塩釜駅から歩いてすぐの立地の良さもオススメです。大きなお店ではないんですが、味はピカイチ☆美味しいです。

2011.3.12 津波の次の日
2011.3.12 津波の次の日のシェヌー付近

ここもあの大震災では津波に襲われた場所で、この辺一帯は一階が浸水・流出したお店が多いところですが、シェヌーは奇跡的に大きな被害もなく、窓も密閉型の丈夫な窓(なんていうのかわからないけど)のおかげで大量浸水も防いでくれたようです。
聞けばオーナーのご自宅はここの近くなそうで…、お店だけでなくご自宅も津波被害があって…最初の頃は、山の上の小学校に避難されてたんですよ。無事に再開出来てホントよかったです。

シェヌー

最初ハーフのコースにしようかなぁと思ってましたが、息子の胃袋には足りないだろうとゆーことで、コリュールのコースにしました。これなら肉も魚も出るのでちょうどいいかな、と。

アミューズ
【アミューズ・ブーシュ 】

前菜 フォアグラと鴨のテリーヌ仕立て
【前菜】フォアグラと鴨のテリーヌ仕立て

本日のお魚
【本日のお魚料理】…確かスズキ(3人で1種類ずつ頼んだのでどれがどれやら?笑)

和牛ほほ肉のビール煮込み
【肉料理】和牛ほほ肉のビール煮込み

スペシャルシャーベット
【シャーベット】

最初にオーダーをとってもらいながら、何気なく交わした会話で、遅ればせながらの合格祝いで~なんて話したのを覚えていてくださったのか、サービスでこんな素敵なプレートにしてくださいました~♪
ちなみにデザートのケーキはワゴンから3種類選べるもので…全部チョイス。3人分だから9種類(笑)
どれもおいしかったです。
息子には贅沢な夕食でしたが、次は自力でどうぞ!なんて(笑)
大学に合格したら、京都の納涼床かな~なんて話しながら楽しい時間を過ごしてきました。
ウチの伯母や母もよく来るので、最後はマダムと盛り上がってしまい…遅くまですみませんでした~
(卵や牛乳アレルギーの息子の為に色々とお気づかいいただきました、ありがとうございましたm(_ _)m)
シェヌー
宮城県塩釜市 JR仙石線で仙台駅から約28分(快速だと15分程度) 本塩釜駅下車 徒歩2~3分
ランチコース 2500円  コース料理 3900円~
気軽に入れるフレンチのお店です。お寿司で有名な塩竈ですが、フレンチも美味しいですよ^^



今回のコースはコリュール 5700円
前菜・スープ・魚・肉を選べます。デザートのケーキはワゴンから3種類チョイス。
小食の女性だともしかするとちょっと多いかも?
でも、全部美味しいのでぜひ食べて欲しいです~^^


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ