買い物で被災地支援

買い物で被災地支援


楽天市場で見つけたお店「満点スリップの店・たかはし」
浴衣を着物風に着るように、衿だけ探してたところ偶然見つけたお店は…気仙沼の被災したお店だった。
気仙沼ってだけで、ほぼ壊滅に近いんじゃないかって気がしていたんだけど、頑張ってるお店はいっぱいあるんだよね。
ここは、一階が水没して在庫品とかダメになったそうだけど、それらをクリーニングし汚れが落ちて使えるものを「被災品」として格安販売してた。
もちろん、水につかったりクリーニングで多少の縮みはあるのかもしれないけど、別に臭うわけじゃない、綺麗なもんで、かえって申し訳ない気がする。
ついでなので、衿と一緒に試してみたかった既製品の「替え袖」も購入。
こんな風な支援の仕方もあるんだなって、思った。
義援金だけが全てじゃない。むしろ使い道がわかりにくい義援金より目に見えていいのかも。
支援したい物や店に自分の考えて支援したほうが、支援する側だってわかりやすくていいもの。

詳しくは着物deカメラ2
uhe



関連記事

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

Comment

私も買い物したいと思います

はじめまして。お邪魔します。
「満点スリップの店・たかはし」さん、楽天ショップ再開されていたのですね。
他にない和装小物が充実していて、以前から好きなショップさんだったので、すごく嬉しいです。
そして、大変な被害を受けての再開、感激です。
まだまだ厳しい状況が続いていているとは思うのですが、頑張って欲しいです。
私もわずかながら支援となれるよう、今後もお買い物をしたいと思います。
素敵なことを教えていただき、ありがとうございました。

No title

oumatyanさん いらっしゃいませ
お店、再開されていましたよ。
まだまだ気仙沼のほうは大変だと聞いていますが、地元宮城にいても現地の情報がだんだん少なくなってきていて知らないコトがたくさん…でも、頑張ってらっしゃる方はいっぱいいます。
お買い物で支援出来るっていいですよね。
私もまた少しずつ出来ることからやっていきたいと思っています。
非公開コメント

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ