夏を待ちわびて

2016.06.19 21:28|着物(浴衣・夏物)@uhe
2016natu.jpg
どーにもこーにも疲れて…ついポチりました。
いちりんさんの夏着物。亜麻草履も一緒に。

行きたいのに行けない。
このワタクシ(uhe)が半年も大阪・京都に行ってないなんて!あり得ない!
とある日…仕事で理不尽な出来事(最近多い)にブチ切れて(最近多い)その場でポチ☆
最近ノイローゼ気味なくらい忙しいのに、着る暇なんてあるんだろーか、とか考えましたが、ポチはポチ。
寝ても覚めても仕事、仕事。
…これ着て逃亡しよう。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

現実逃避その2

2016.06.18 21:38|着物(木綿・単衣)@uhe
201606062.jpg
紫陽花が咲いてしまいました・・・が!懲りずに現実逃避の日曜日。
片貝木綿に小千谷の下駄で「ちょっとそこまでお買いもの」スタイル。
2016612-1.jpg
・・・とはいえ、片貝はやめておけばよかった暑かったので…余計疲れました。
この日の目的は、GXCX6 Kaoriに荷物を送るためお菓子の買い出し。
いわゆる「ふるさと小包」ってやつです。
2016612.jpg
ご希望の品を買い、荷物を出し、そいや最近日差しが強いから~と帽子を買おうかなぁとウロウロ。
書類だカバンだと荷物が多くて、日傘持てないのデス。
今年のuheテーマな扇子を見つけ、さらにカワユス~な折りたたんでもよい帽子を見つけてテンションアップ
買おうかな~と思ったものの、店員さんの一言でテンション
「素敵な浴衣ですね~最近は浴衣に帽子を合わせるのもありなんですよぉ」
・・・浴衣ではありません、念のため。
2016612-2.jpg
まだ20代の若い店員さん。浴衣も着物も同じに見えるかもしれませんが、40も過ぎたオバサンが若い子みたいに浴衣に帽子はかぶりません。←どちらかと言えば、崩すのキライな正統派
結局ゴメンナサイしてその場を離れ、スタバで今お気に入りのベイクドチーズケーキフラペチーノ頼んでぼ~っと1時間。
何やってんだろな~私、とか…
悩んでも仕方ないんだよな~、とか…
疲れてるな~、とか…
ちょこっと逃げた日曜日でした。

Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

現実逃避その1

2016.06.15 10:29|着物(木綿・単衣)@uhe
20166.jpg
忙しく、休みなのに休めてないuheです。
自分で自分のクビをしめてる?いやどーしようもない?
もうグルグルグルグル悩んで悩んで…一つずつやっていくしかないんだけど…
ゆえに現実逃避。
日曜日、大した用事もないのにとりあえず着物で逃避したくて…くるりの木綿。
20160606.jpg
気づいたら庭のテッセン咲いてるじゃないのーっ!!
ロクに袷も着れないまま単衣の時期になってしまいました。

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

薔薇を愛でつつ女子会

2016.06.13 00:26|着物deうましモノ
20160530女子会3
なんかずーっと忙しくて、休みの日も仕事のuhe。
この女子会は半年ぶりで、薔薇を愛でランチをしてきました。
20160530女子会
暑いかな~室内だしな~と十日町紬。
まずはご自慢のお庭を拝見美しかです。
ガーデニングは全くわからない私…絶対むいてないわ~。

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2016.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ